はいさい。


月に一回の心も体もゆるゆるになる


全身マッサージに行って来た


銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩





記事の最後に”貴重な動画”もあるよ!




さぁいきなりですが

こちらのタイトルはどのアーティストの曲でしょうか?






うちな〜んちゅは

絶対わかるはずだから、ちょっと答えないでね(笑)









「小さな恋のうた」


「あなたに」


「琉球愛歌」


「矛盾の上に咲く花」


「愛する花」


「月明かりの下」


「あるがまま」


「Face to Face」


「love song」









などなど当時

インディーズバンドでありながら

異例の280万枚をスマッシュヒットさせた

僕の大好きなバンドです。






はい。そうです。




「モンゴル800」です!


”モンパチ”の愛称で知られ

心を明るくするメロディや

戦争や平和に対する想いを歌にしたり

胸に沁みるラブソングを歌ったりと



とにかく、僕の憧れでもある先輩アーティストでもあります。







最近では、HYのいーずー

「366日」のコラボ動画が最高ですね!






その中でも

僕の好きな曲の一つに

「夢叶う」という

「夢」に対して”ド直球”の歌があります。




”ド直球”なのに

大人や世間に対してのメッセージが半端なくて

当時のキヨサクさんの10代後半のパワーを感じられます!






今日は、僕の話はあまりせずに

まずは、歌詞の全てを読んでほしいです。





心がスカッとする

その”ド直球”をどうぞ!




モンゴル800 【夢叶う】ーーーーー



明日には夢叶う 夢叶う 

いい風が吹く

明日には夢叶う 夢叶う 

いい風が吹く






春夏秋冬 季節は変わりゆく

僕らの進む道 己の中で風は吹く



周りへの優しさ忘れ

先立つ個人の主張

頼れない大人たちの好きな

意味のない価値観競争





同じ土の上で なぜに人は殺し合う

お国のために命捨てる

そんな常識従うな 自分を信じて





何を急いで 何競う

早々 歩く大人よ

言葉の意味を忘れ

我がもの顔で歩く大人よ




誰が作ったあたりまえ

誰の目を気にし生きてゆく

勉強よりも何よりも

大切な友をつくる





大切な人は後回し

そろそろ気づけよ おバカさん達

これが人の運命だと

偉そうな言葉は胸にしまえ

守るほどの地位はない






明日には夢叶う 夢叶う 

いい風が吹く

明日には夢叶う 夢叶う 

いい風が吹く






親が子の道つくりすぎて

夢持つこと忘れた子

自分を責めないで

劣等感に怯えないで

あなたにはあなただけの

大切な意味がある





重ねゆく歴史は思い出

人は日々生まれ変わる

僕らはどこかで間違った

下手くそな生き方を学んだ

人として生きる意味





明日には夢叶う 夢叶う 

いい風が吹く

人として生きるため

大切な何か忘れてる





小さな頃描いた夢は

今でも消えず心の奥

夢追うこと忘れたあなたを

いつまでも優しく待ってる



現実の海に溺れ

常識に泣くヒマはない

ありのままのあなたの姿で

好きなことをやるだけさ



============




なんか、歌詞を記事に書いて

読んでただけで

じわ〜っと泣けてきた。




まじで”ド直球”で胸に刺さります。




皆さんは、どう感じましたか?





特に僕が好きな歌詞は

ーーーーーーーーーー
親が子の道つくりすぎて
夢持つこと忘れた子

自分を責めないで
劣等感に怯えないで

あなたにはあなただけの
大切な意味がある

ーーーーーーーーーー




昔の自分に言ってやりたい言葉で、また泣けてきた。










モンパチありがとう。




僕は「ミュージシャン」としての夢は敗れたかもしれないけど



これからは「自分を大切にする大人」を増やすために



僕の”あのしんどかった過去”も引き連れて



僕が学んで実践してきたスキルやマインドを胸に



YouTubeの発信や個人セラピー、講座などで伝えていくよ。







そして”相談のできるミュージシャン”としても

トーク&Liveで”全国ツアー”をするのが新しい夢になったよ。




心の話をしたり、潜在意識の話をしたり

みんなの質問に答えたり

僕の好きな歌を歌って、みんなで口ずさんだり…

全国を回って、みんなの笑顔が見たいんだ。










ちなみに、県外zoomオフ会では

僕のマジのオフなところ?というか

過去のミュージシャン時代の写真や動画をお見せしましたが。





僕らが2012年あたりにCDデビューして

沖縄にある琉球新報(新聞屋さん)のCMソングや

エールクリエイトという不動産会社のCMソング

に抜擢された過去があるんですね。






で、そのデビュー前は

「ゆず」みたいに路上ライブをしまくって

「ミュージシャンになって武道館に立つ!」が夢だったので

めちゃくちゃ精力的に県内のライブハウスや

県内のお祭りやオーディションに出まくって歌ってました。








そして、とある大きい祭りでライブが終わり

”知らないおじさん”から

「君たち、CD作ってみない?」

と名刺を渡されました。






そして、レコーディングの流れになって行くんですが

その”おじさん”がなんと


”モンパチ”をスカウトした社長兼プロデューサーだったんです!!!!!!






そうなんです。

僕らは、モンパチが所属していた事務所からCDデビューを果たし



モンパチが”稼いでくれた”お金で建てた

レコーディングスタジオで録ってたんです(笑)





すごいご縁ですよね。




そのスタジオにはHYやBEGINなど

数々のアーティストが

練習をしたりレコーディングを行ったりと

メチャクチャすごい場所だったんです。





僕もボーカル録りでスタジオに行くと

HYのドラムの方が練習で来てたり

フトゥーにビックリしてました(笑)







ちなみにHYの地元は”うるま市”だけど僕の出身も”うるま市”です。



ちなみにHYのベースの妹と同級生で同じ学校でした。



ちなみにドラマなどで活躍している”比嘉愛未”も同じ”うるま市”で同級生で”同じ塾”に通ってました(笑)



ちなみに沖縄でも大人気のユーチューバー(登録者100万人超え)の「ハイサイ!探偵団」は僕の小・中の一個上の先輩たちが中心です(笑)





とまぁ〜沖縄の狭さを実感されたところで(笑)

※小さな島の沖縄に住んでたら”あるある”だよね。






今日は、とりとめのない話でしたが

こんな”奇跡のような話”

僕の人生の一部でもあります。






当時は、引き寄せとか潜在意識とか

思考は現実化するとか

な〜んにも知らなくて



ガムシャラにもがいてやってきた足跡でもありますよ。

めちゃくちゃキツカッタ時代でもあったけどね。

でも今振り返れば、素晴らしい経験でした。






ではでは〜


さっきのモンパチの「夢叶う」という歌詞にあるように



”あなたにはあなただけの大切な意味がある”



という言葉を胸に今日も過ごされて下さいね。







【貴重な動画】発見!まだ残ってるとは…

・琉球新報創刊120年CM "知識の翼"編

※聞こえてくる歌声が… 一応”僕”です(笑)
 

 

 








・モンゴル800【夢叶う】

※ちなみにこの動画で
モンパチがライブしいるライブハウス「Human Stage」で
僕らも何度も歌わせていただきました。

 

 








・HY「366日 feat. キヨサク(MONGOL800)」 Collaboration Movie

 

 


 

 

では、また明日!

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

 

iCloudやdocomo、ezweb、softbank
メールアドレスの方は
突然届かなくなることがございます。


そういう場合は、別のアドレスで登録し直していただけるとありがたいです。

※YahooメールやGmailはオススメです。

 

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな