はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 




本日8/2(金)は、いよいよ

「初開催!めかるひろきとオフ会」です。




これから13時からは、
沖縄在住の方と
直接お会いして
のんびりゆんたく(お喋り)したいと思います。




そして、21時からは、
県外在住の方と
県内の方で仕事で来られなかった方と
zoomでオフ会をしたいと思います。



お申し込みしていただいた方には
ご案内の返信メールが届いているかと思いますので
そちらのメールも再度お読み下さいね。







もしかすると、皆さんも緊張してたり

勇気を出して申し込んでくれたりと

色々な思いがあるとは思いますが








え〜っとね。









僕もしてるからね(笑)







本音は

「オフ会なんて開催しちゃったけど、申し込みが0人だったらどうしよう〜」




うへ〜不安!やりたくない!

やっぱやめようかな〜!

0人だったら恥ずかしい!

そんな嫌な思いしたくねぇ〜




のオンパレードで今日を迎えました(苦笑)





蓋を開けると

県内の方は4名様のお申し込み

県外の方は22名様のお申し込み

と初開催でこれだけの方が

申し込んでくれて涙がじわ〜と溢れております。


本当にありがとうございます。







あなたにも
あなたなりの「勇気」が必要なことがあるように



僕にも
僕なりの「勇気」が必要なことがあります。




僕がよくお伝えしている
教員時代のうつ状態の時に
”帰りのローソンで極細ポッキー”を選ぶこと
さえも僕にとっては「小さな勇気」でした。



仕事を年休とって休むことも


精神科や脳外科に行くことも



そこから心理学やカウンセリングに
お金と時間をかけまくっての猛勉強したことも



フリーランスになったことも



YouTubeで勇気を出して情報発信をしようと決めたことも





時に悶絶したり

逃げたり、見ないふりをしたり

不安になりながらも「幸せになる勇気」

自分に「幸せの許可」を出しながら

ネガティブな気持ちに寄り添いながら

一歩ずつ歩いてきて、今の僕がいます。






過去に色々あった人ほど

「幸せ」が怖くて

親のせいにしたり

環境のせいにしたり

職場のせいにしたり

旦那や妻のせいにしたり

上司や同僚のせいにしたり





「不幸」でいることの方がラク

自分で責任を持って動かないでいいので

勇気を出す必要もありません。




はい。僕も何十年とやってきました(苦笑)





勇気を出して、動かないから

もしくは、やめないから

なんか変なことが起きて、

強制終了させられたりします。

僕の場合はうつ状態とか、色々ね。





でも、その

一歩踏みだす勇気を出してきたから

僕は、YouTubeでもメルマガでもオフ会でも

 

”あなた”と出会うことができました。








こんなに小さな沖縄という島の

どこにでもいるフトゥ〜の父ちゃんと

あなたと出会うことができて本当にありがたいな〜と思っています。





ちょっと話はそれましたが

あなたの”小さな一歩”

後から見ると

え〜こんなところに繋がってるの?

ビックリするかもしれませんね。




僕の「極細ポッキー」がそうだったように(笑)






はい。話を戻して





ちなみに僕の妻にもよく言われることですが


「人前でLiveしたり、セミナーする時とかって緊張してるように見えないよね〜」


と言われますが





当の本人は

場数を踏んで、少しずつ慣れてきたとはいえ…


脇汗がドバドバで呼吸も浅くなったりしながらも


あまり”顔”には出てないだけ…



だったりします(笑)






とまぁ〜そんなこんなで

あっという間に8月になりました。





いつもはYouTubeやメルマガなどで

一方通行気味で皆さんの表情や温かみを感じることは難しいですが

※皆さんのコメントや嬉しいメッセージが僕の勇気になっています。いつもありがとうございます。





今日は、普段なかなか会うことができない”皆さん”と

話すことができるのでドキドキしながら楽しみにしています。






ではでは〜

今日のオフ会でお会いしましょう。


そして、今日も自分に優しい言葉をかけてあげてくださいね。



 

 

 

 

 

 

 

では、また明日!

 

こちらの動画も人気です♪

動画の途中で”あるもの”が炊けるぐらい

熱く語っております(笑)

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

 

iCloudやdocomo、ezweb、softbank
メールアドレスの方は
突然届かなくなることがございます。


そういう場合は、別のアドレスで登録し直していただけるとありがたいです。

※YahooメールやGmailはオススメです。

 

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな