はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 




 うちの次男のピース(笑)





今日はシンプルに

僕がドン底だった時の話をしようか…(笑)

なんか本のタイトルみたいですねw






それは

1.自分を粗末に扱うこと

2.自分に強烈にダメ出しをすること

3.完璧主義でがんばりすぎること




 

”やめてみた”

 

ことです。




おそらく、フツーは

努力、行動!

勉強、成長!みたいな感じで

”やること3選”みたいなイメージがあると思いますが…






いや、うつ状態だったので


そんなパワーなんてありませんでした(苦笑)




元気もやる気もないのに無理でしたw




なんというか

「ちゃんとした人」を卒業する

というか

「極端に周りの目を気にする」を卒業する

というか




「ポンコツな自分」もいてもいいや

「仕事を休む自分」がいてもいいや

「だらだら過ごす自分」がいてもいいや

「腹黒くてダークな自分」がいてもいいや




って自分の見たくない本音や

ネガティブな自分を受け入れてきたから、今の自分がいます。





自分の弱さやクズでサイテーなところを認めていくと


※時間はかかりましたが

自分の強みや良いところも見えてきました。





ちなみに

さっきの”やめたこと3選”反対



1.自分を大切に扱うこと

2.自分を猛烈に褒めてあげる

3.自分に優しくして頑張りすぎないこと




です。



これらを日常の中で

地道にコツコツ続けてきたんですね。



「千里の道も一歩から」



良い例えが浮かばないけど




好きな野球の素振りをやってたら

バッティングが上手くなるように





人前で喋ったり歌ったりできるようになりたい!と思って

脇汗ドバドバ、足ガクブルのまま

場数をコツコツ踏んできたら

ちょとずつできるようになるように





子どもたちのためにカレーを作ってたら

今ではパパッと作れるように(笑)

※昔は、できませんでした。はい(笑)








全然、魔法でもなく

ウルトラC級の飛び道具でもなくてごめんね(笑)




とにかく、僕が人体実験の結果…

確実に人生が幸転したな〜と実感できるのは




1.自分を粗末に扱うこと

2.自分に強烈にダメ出しをすること

3.完璧主義でがんばりすぎること



やめてきたからです。

もしくは、減らしてきたからです。



逆にやり続けてきたこと




1.自分を大切に扱うこと

2.自分を猛烈に褒めてあげる

3.自分に優しくして頑張りすぎないこと



ですね。



どれか1つでもいいので参考になれば幸いです(^o^)/






この週末の三連休で暇な人は(笑)

僕のYouTubeの動画をのんびり観ても良いですよ〜。


そして「ココカラメンバー」に登録されると

”メンバー限定”に向けて

ムフフで濃密な動画をプレゼントしています(笑)




おそらく、どこのYouTubeでも

こんなに詳しくワークの紹介や解説をしている人はいないと思っています。

客観的に”僕が”見ても

「濃密で人生を変えたい人にとって”お得な”動画だな〜」とも思っています。



正直、こんなに出し惜しみせず

セミナーみたいに濃密に出しちゃって大丈夫?

と自分でも思います(笑)



ということで

・【ココカラメンバー募集中♪】

7月の限定動画 →【もったいない!】お金を遠ざけるあの口癖


はメンバーシップに登録すると、6月の過去動画として誰でも見ることができるので安心してくださいね。


・これからも濃密な情報をお伝えしていくのでご縁のある方は、こちらからどうぞ〜♪

 

 



 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

 

iCloudやdocomo、ezweb、softbank
メールアドレスの方は
突然届かなくなることがございます。


そういう場合は、別のアドレスで登録し直していただけるとありがたいです。

※YahooメールやGmailはオススメです。

 

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな