はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 

 





僕の6月は

「願望実現シリーズ」の全知識を

YouTubeに置いていくチャレンジと






息子たちの部活指導者と保護者との話し合いで

「過去のトラウマ」との向き合い

ヘトヘトになるという

よくわからん平行線の中







家事をしたり仕事をしたり

子どもたちを学校に送ったり

とあっという間に終わろうとしています。






体のダルさや

心の重たさは

ずっとあったものの





ドカンと体調不良になることなく

過ごせたのは






間違いなく



昭和ガールちゃんの妻のいつもの笑顔や


平成ボーイズ(中1・小6)のなんてことない日常を過ごしてることや


令和ガールちゃん(5歳)が

「パーパーポケモンごっこしよう〜」と言って遊んだり

変なダンスを一緒にして笑ったりしてるおかげだと思います。






長男(中1)からは、

「お父さん休んでる?いつも頑張ってるから休むのも仕事だよ」

と言われて不覚にもジーンときてしまいました。





ありがとう。




家族のみんなが

それぞれ幸せに生きてたり

なんてことない日常を生きてるだけ

父ちゃんの『幸せ』につながっています。





いつも元気と勇気をありがとう。





だからね。



あなたが「幸せ」でいるだけで

知らないうちに「誰か」の幸せになっています。




これは、間違いないことです。





あなたが「しんどい」時は

誰かの「優しさ」が身に沁みて

ありがたいな〜と感じるように





あなたが「幸せ」に生きてるだけで

誰かの「元気や勇気」になっています。





だから、「私なんて、何もしてないし」

「私なんて、人より何もできないし」

「私なんて、何も達成してないし」


と拗ねちゃいけないよ。




あなたが存在しているだけで

どれだけの人が救われているか。




今日はちょっと周りを見渡してあげてね。




ただあなたが存在しているだけで

誰かの笑顔や幸せや安心感を創っている。






これは、紛れもない事実です。



え?

まだ信じられないって?(笑)






もうこの記事を読んだり

僕のYouTubeの動画を見てくれてる時点で

僕を幸せにしてるじゃないですか(笑)




「え?こんなんでいいの?」と思うものほど

誰かの笑顔や幸せにつながっています。




そこんとこよろしく(^o^)/




あなたが幸せでいるだけで

僕も元気になります。



いつもありがとうございます。
 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

・6/22(土)のYouTubeの動画はこちらです。

【5.心理学編〜補足〜】今の自分を大切にしたくなる話

 

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

 

iCloudやdocomo、ezweb、softbank
メールアドレスの方は
突然届かなくなることがございます。


そういう場合は、別のアドレスで登録し直していただけるとありがたいです。

※YahooメールやGmailはオススメです。

 

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな