はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 




僕の朝の日課があって、

それは

「子どもたちを学校に送る」ことです。





特に雨が降ってる時は

平成ボーイズ(中1)→中学校

平成ボーイズ(小6)→小学校

令和ガールちゃん(5歳)→保育園



みたいな感じで、


色んなところに車を走らせるので

意外と時間(30分〜40分)がかかります。





もちろん、めんどくさくて大変だな…と思うこともあるけど





この”40分”で僕の心を整えていたりします。




特に令和ガールちゃんに関しては、保育園に預けたら

8時間〜くらい会えないわけです。

それが週5なので40時間以上は「親」から離れてるわけなんですね。





なので、送迎にかかる「たかが40分」なんてどーでもよくて

色々とおしゃべりする時間になったり、僕の心を軽くしてくれるんですね。





あの頃は、色々大変だったけど

この送迎の時間も貴重だったな〜と

いつか言える日が来るから





僕は、朝の40分を大切にしつつ

送迎の後のコーヒーを飲んで

ホッと安心させてあげています。




あなたにも「大切な時間」ってありますか?



まずは「自分」から大切にしてあげてみてもいいんじゃないかな?








・昨日のYouTubeの動画はコチラらからどうぞ〜

【4.予祝編】昔の日本人はずっと”夢の叶え方”をわかってた!

 

 


 

 

では、また明日!

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな