はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 

個人セラピー『ゆるラクLINEセラピー』を受けられた方の嬉しい感想〜!





僕の頭の中の師匠的な人(メンター)は

色々いて、その時にとてつもなく気をつけていることがあります。





それは



参考に「なる人」と「ならない人」じゃなくて



参考に「なる部分」「ならない部分」を上手く学んでいます。




どういうことかと言うと





例えば
ひろゆき
ホリエモン
キングコング西野

みたいな人たちって



メディアにも出るし本も出して、発言力があって、やりたいことをやる行動力もある人たちだと思います。


そして、それに向かって失敗したり成果を出したりしながら自分を確立してきた足跡もあると思うんですね。





で、僕はその人たちをそもそもメンターとは思ってなくて

参考にしているところは

「どうやったらあんなに批判されても自分らしく好きなことをして生きられるのか?」

というメンタル、生き方、あり方、マインドを参考にしています。





で、参考にならないところは

「子育てしたことないから、そのジャンルとか、子育てしながら仕事をする父ちゃんの気持ちはわからないだろうな」

と冷静に見ています。






んで、昨日「願望実現講座シリーズ」のエイブラハム編が終了しましたが、


宇宙理論と言われる
エイブラハム
バシャール
アシュタール
チャネリング系

については

宇宙連合の集まり(叡智)で地球の文明の3000年以上進んだ豊かな人(?)たちは


”地球には重力がある”とニュートンが発見したように

「引き寄せの法則」や「出したものが返ってくる」という法則を中心に僕ら地球人に色々なことを教えてくれています。

それを学び、本当に望みが叶った人たちが存在して、ナイスだとは思います。




で、参考にしているところは

「どうやってその法則を使いこなしているのか?」

というメンタル、生き方、あり方、マインドを参考にしています。






参考にならないことは

「子育てしたことないから、そのジャンルとか、子育てしながら仕事をする父ちゃんの気持ちはわからないだろうな」

「人間のドロ臭さの美しさ、自然の猛威や突然やってくる友の死があって、とてつもなく悲しみや苦しむ気持ちがわからないだろうな」


と思っています(笑)







んで、他にも本を出したり講演会やYouTubeでも発信されている

ひすいこたろう
さとうみつろう
本田健
椎原崇
心屋仁之助


については




個人で自分の得意分野を発信し、多くの人に気づきを与えていて

「お金との健康的な付き合い方」や「偉人たちの名言」


「個人ビジネスの方法」や「地球で隠されてきた真実の情報」


「感動する話」や「読みやすい文章の書き方」


「解決しやすいカウンセリングや質問の方法」


などなど、たくさんの知らなかったことを教えてくれています。

僕もそれらを学び、実践して今の自分もいます。






で、参考にしているところは

「どうやって得た知識をわかりやすくアウトプットしているか?」

「なぜ自分の好きなことを発信し続けられるのか?」

「全員、子育てしながらどうやって自分の仕事をしているのか?」


というメンタル、生き方、あり方、マインド、続ける能力を参考にしています。






参考にならないことは

「アダチル、HSP気質、車事故、イジメ体験、うつ状態とかなったことないから、その憎しみや苦しむ気持ちがわからないだろうな」

と思っています(笑)




で、ここまで書いてきて

全部「男性&日本人&化学的」なので偏らないように

(うん?宇宙人もいたな 笑)

「女性&海外&スピリチュアル」の発信者からも学んでいます。



HAPPYちゃん
吉岡純子
浅見帆帆子
穴口恵子
大木ゆきの
大石洋子
わたなべぽん


ロンダ・バーン
ジュリア・キャメロン
イルセ・サン
アドラー
Dr.ディマティーニ
スコット・アラン
パム・グラウト

NLP


などなど




他にも僕は、ずっと野球部だったので

好きなプロ野球選手の名言やメンタルや行動で参考になること





お笑いが好きなので

好きな芸人のトーク、ネタ作り、会話の回し方、例え話などを参考にしてたり




ワンピースやスラムダンクなど漫画も好きなので

その名言もそうですが、作者の頭の中ってどうなってるんだろう?と参考にしてたり







マジで、色んな人をマネして学んで、今の僕がいます。




だから、すべての人の言葉や行動を鵜呑みにせず

自分には「参考にならない部分」も見極めて取り入れたり手放したりしています。




これら全部を取り入れてたら

「自分」がいなくなりますからね。



自分には自分にしかないオリジナルな足跡があって

全く同じ人生を生きてる人なんていないわけで。




だから、まずは「自分ありき」で外側から
参考になる「部分」を学びにいってます。





うん?



なんか共通するのは


みんな「本」書いてない?(笑)



次は「俺」なのか?w

これが「似たようなものが引き寄せられる」

「ひっ…引き寄せなのか?笑」






まっそんなことも考えながら

今月は「願望実現講座シリーズ」に集中して

YouTubeに動画をまとめていきたいと思います!




エイブラハム編(引き寄せの法則)が終わったので

次はバシャール編です。




日曜は休んで(息子のバスケの練習試合があるので)

月曜日以降にがんばってみようと思います。








今日は休みなので、割と時間があるよ〜!って人もいるかもしれないので

一応、動画もこちらに載せておきますね。




「願望実現講座シリーズ」

エイブラハム編(3部作)



【1.エイブラハム編〜前半戦〜】基本!やっぱり「〇〇」は大切だよね。

 

 







【1.エイブラハム編〜中盤戦〜】マル秘!超レアな2013年からのメッセージ公開

 

 






【1.エイブラハム編〜後半戦〜】それはあなたに”望み”が近づいている証拠

 

 



 

 

 

では、また明日!

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな