はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 



昨日の「願望実現講座シリーズ」

エイブラハム編〜中盤戦〜のはじめで

「アイスの引き寄せ」のくだりがあったんですが





そこで、僕が「アンパンマンアイスが欲しいとして…」みたいなことを言ったと思うんですね。






そこで、YouTubeを見てくださった方々から

エイブラハムの話もタメになりました。

とか

大谷選手についての素敵な気づきやコメント

僕が紹介した「村松大輔さんの本を読みました〜」という嬉しいコメントもあったんだけど





沖縄限定のアンパンマンアイスが気になってしまいました。w



冒頭の沖縄にしかないアンパンマンアイスが気になっちゃいましたw







と沖縄限定の「アンパンマンアイス」が気になったようです(笑)




ちなみに説明すると




アンパンマンアイスバーは1990年に発売されており

30年以上経った今もなお沖縄県民に愛されている商品です。



沖縄明治乳業株式会社が製造販売しています。




今は多分70円〜100円?くらい

僕が子供の時に

なんとか商店とかで買ってた時は50円ぐらいだったような〜。






とにかく、ミルク味のアイスキャンディーの中に「チョコレートソース」が入ってるのが最高で。

夏でも冬でも大人気のアイスです(^o^)/






僕も子供たちとキャンプをしに行った時とか

海に行った時とかに

たまぁに買って食べるんですが

「懐かすぅい〜」と感じながら美味しく食べています。







で、なんで沖縄限定なのか調べてみたんですが




企画課の比嘉さんによると





”沖縄明治乳業が明治グループの中で
沖縄県内の需要に対する供給を行う企業という立ち位置で営業しています。
そのため県内でのみ販売を行なっております。”






ということで!
県外での販売や発送・通販も行なっておらず、県内の量販店、コンビニ、商店などで販売しているとのこと。





つまり〜



”沖縄に来ないと食べられない”激レアなアイスなんですね。






へぇ〜通販でも売ってないんだね(笑)

それは知らんかった。






これは、僕みたいな個人でカウンセラーをする人や

スピカウンセラーとか占いやリーディングしてる人とか

個人で整体やボイトレ教室など店舗経営してる人など






個人ビジネスをするうえでもめちゃくちゃ大切なことを言ってるな〜


と感心しました。




それは、また明日か別の日に。





ということで、僕の話!

さぁ今日で「エイブラハム編〜後半戦〜」がまとまるか?(笑)





今日で「願望実現講座シリーズ」の1つ目

エイブラハム編「3部作」が終われば

皆さんも、今日の夜とか明日、日曜日にゆっくり学べるかな〜と思っています。







というか、「願望実現講座シリーズ」の知識をすべて置いていくチャレンジもまだ1つ目(笑)


あと7つも濃密なジャンルがありますw



いいね〜(笑)



千里の道も一歩から。





6月末までには、終わると思うこのチャレンジ

僕の「願望実現系」の知識をすべて出し切って

すべての知識とやってきたことをYouTubeに置いていく時

どんな”僕”になっているか楽しみです。






では、最後の僕の好きな歌詞をどうぞ。


【ゆず】  〜reason〜 ーーーー

向かい風と知っていながら

それでも進む理由がある

だから友よ 

老いてくためだけに生きるのは  まだ早いだろう


身につけたもの  抱え込んだもの

手放した時   始まる何か

上手く生きてく   レシピを破り捨てて

感じる reason  そう僕らのやり方で

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな