はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 

 





ここから話す内容は、すべて実体験の話です。



ミュージシャンとして成功したい!

と思って成功哲学や自己啓発本を読み漁ってたあの頃

※ギターとか歌とか作曲とかの練習しろ(笑)



「お金持ちってどんな感覚なんだろ〜」と思って

本に書かれた通り

「ホテルのラウンジでコーヒーを飲んでみる」


というワークを沖縄の中部にあるホテルでやってきました

(俺、素直〜w)




広いエントランス

開放的な吹き抜け

なんかいい匂いの玄関(笑)

「おかえりなさい」と言われるかんじ


ちょっと場違いな感じでドキドキしつつも

コーヒーを求め、ホテル内のラウンジへ







そして、メニューをみて固まる





「コっ…コーヒー1000円?」


はい?



1000円?



何が?


何がそうさせてるの?w




この人たちの給料?人件費?

建物代?


どういうこと?


っとマジで帰ろうと思いましたが

もうレジに並んでいるので、引き返すこともできずw


「マジかよ…」と引きつりながら

ブラックコーヒーを買って

座り心地のいいソファーみたいなところでストローで飲んでいました。




まぁ軽く放心状態です(笑)




僕は、スタバでバイトしていた時代もあるので

まぁまぁ「高いコーヒーの理由」を知っていますが

まさかの1000円!!!



うそやん!!



とその日は「お金持ちの気分を味わう」どころか


「スタバで初めて注文して、Mサイズで!」と言って


店員さんが少し気まづいように


「ショート、トール、グランデ、ベンティとありまして…Mサイズだと… …」


※その後の説明は、恥ずかしくて上の空w



このような「スタバの洗礼」を浴びせられた気分でした(笑)




これのどこか「お金持ちの気分」じゃい!



と思ってたら

今ならわかります。



お金持ちの人は「ホテルの空間代、人のサービス」などを足して

コーヒーに付加価値をつけていることを「知っている」

だから、自分を喜ばせるために

大切な自分なんだから、その素敵な場所で過ごすのがあたりまえでしょ。



という感覚を学んできてね。

という目的で本のワークであったんだなとわかりました。





わかりずら(笑)



で、ここで重要なのは

「ホテルでコーヒーを飲む」洗礼を受けると
お金持ちの感覚がわかる



でもなく


「スタバで初めてサイズを伝えた時の気まずさ」の洗礼を受けると
次からは、友達に”ドヤ顔”で教えらえる(笑)



でもなくw



誰にだって
「ゼロイチの壁」はあるよって話なんです。



自転車に乗るまでは、コケたり怪我したりしたけど
乗れてしまえば、スイスイ乗れたり。


車の運転もそう。


習い事もそう。


子育てもそう。


部署移動した4月の職場もそう


はじめて就職した日もそう


はじめて2,000円の全身マッサージを受けに行った日もそう


付き合いたてのドキドキもそう(笑)


勇気を出して会社に休みの連絡をするのもそう


洗濯物ほったらかして一人で映画を見にいくのもそう


初めて自分のサービスでお金を稼ぐのもそう


情報発信を1つやってみるのもそう





この「ゼロイチの壁」が1番緊張してドキドキして不安になっちゃう。


これって、引き寄せも願望実現もクソもない

「勇気」の話ですよね。





体育館裏で、好きな人にラブレターを渡すのもそうです(笑)

ただの「精一杯の勇気」です。






そこから、続けていたら

「確かに、あの初めの時が1番大変だった。緊張したな〜」と思い出が蘇るはずです。









僕のyoutube6月チャレンジもそう。



「願望実現講座シリーズ」で、誰も見てくれなかったらどうしよう。



もっと知識や経験のある人が発信しているのに大丈夫かな



みたいな「ゼロイチの壁」で雑念でザワザワしちゃいます。


それを払拭するには


「怖くてもやってみる」しかなんです。





だから、一昨日

一発目の【エイブラハム編〜前半戦〜】を

いつもの画用紙にまとめて撮影してUPしました。



えらい俺!



すると、勢いも出てくるし


やっぱり

な〜んだ。やってしまえばこんなもんだな

とスッキリしてる自分もいるし。







小さな一歩を踏み出した自分に「ありがとう〜」と言いたくなるし。


結果、温かいコメントも集まってきたりと、面白い展開が現れてきました。




あなたにも、あなたにしかわからない「ゼロイチの壁」があったはず。



6月、僕と一緒に何か一歩踏み出してみたい人。


僕も自分なりにやってみるから、あなたの小さな一歩を試してみて。




「自分の見たい景色に、自分を連れて行ってあげたい」



そんな思いで、願望実現講座シリーズ

今日もエイブラハム編の続きをまとめて

YouTubeにアップできたらなと思っています。




さぁどうなる俺!

今日の19時ぐらいのYouTubeに注目w

ではでは〜




※一昨日の”勇気の一歩”はこちら

【1.エイブラハム編〜前半戦〜】基本!やっぱり「〇〇」は大切だよね。
 

 

 

 

 

 

では、また明日!

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな