はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 



一昨日のyoutubeでは、

僕なりの6月の予告と挑戦について具体的にお伝えしました。





で、記事でも書いて

youtubeでも公に発信しておきながら

「緊張」してるんですね(笑)





で、その原因もわかってて

「人の目」なんです。





なぜなら、僕はもともとメンタルが強いわけでなく

ごまかし、ごまかしやってきた過去の方が多いんです。




ご存知の通り、

 

アダチル(機能不全家庭)

 

いじめ体験

 

4度の車事故

 

HSPで生きづらい

 

うつ状態

 

みたいなドス黒い過去もあったからね。






だから、一日たって、ちょっと冷静になって

この記事を書くことによって

「緊張」を吐き出そうとしています。





今日、まとめられたら「願望実現講座シリーズ」の一発目

「エイブラハム編」をいつもの画用紙にまとめて

撮影してUPしようと思っていますが…





さてどうなるかw





たぶん、とりかかったら集中すると思うけど

ダメだったら違う日にしようとも思っています。





で、そんな時にyoutubeの過去動画に

ちょいちょい「暖かいコメント」「人生の気づき」の報告が入ってきます。




例えば



「私もめかるさんと共に6月何か挑戦してみようかな〜と思いました。次回からの動画も楽しみです♪」




「僕にとって今回の動画は神回です。」




「紹介された本、全部読んで見たいです。」







「人生のスタートから無価値感を抱えて成長しました。何をどうしてもそれは付きまとい、水中の中をもがいているようでした。今回のお話を聞いてやっと思い切り空気を吸えたような感覚です。







このような深い気づきや嬉しいコメントが全国から寄せられてきて


とんでもなく、じ〜んと感動してるんですね




「静かな感謝」というか



大袈裟なナニカが叶って「大感謝!!!」ってよりも


なんか「静かな落ち着いた感謝」が溢れてきます。





あ〜自分の情報で日本の約1億2千万人中の”1人”の心を軽くできたかもしれない…


ってものすごく嬉しさと感謝と喜びが溢れています。






過去の自分の苦しみや一生懸命もがいてきた足跡が


誰かの心を軽くしたり、癒やしたり、明るくしてるかもしれない。



と思うだけで、

 

僕が1番救われています。




こちらの記事を読んでくれているあなたにも

静かな感謝を伝えます。

いつも読んでくれてありがとう。




そして、今日も自分に優しい言葉をかけてあげて

自分にとって「あ〜幸せ〜」と味わえる時間を作ってあげてくださいね。





ではでは、今日で「エイブラハム編」の動画がUPされるのか?(笑)


お楽しみに〜






一昨日の動画はこちらです。

◆【予告と6月の挑戦と】僕でも変われた”超オススメな本たち”の紹介もあるよ
 

 

 

 

 

 

では、また明日!

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな