はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 

 

 




先週の土曜日から引き続き

今日も朝の7時から駐車場係をしていますw




息子のバスケの大会があるので
父ちゃんたちを中心に
梅雨時期の雨の中、傘をさして頑張っております。



駐車場係もひと段落したので

濡れた靴下を脱いで、体を拭いた後

体育館の片隅でこの記事を書いています(笑)





そして僕は
駐車場係が終わって
一緒に協力した父ちゃんたちにコンビニでコーヒーを買って配りました。




ふぅ〜
今日はベスト4の試合で買ったら決勝です。


応援も長丁場なので
今日は短めにお伝えしますね。




で、こんな時に僕は

「小さくてもいいから自分を労うこと」を意識して自分にやっています。



アダチルで親の顔色を見てビクビク過ごしてきたクセなのか



HSPで職場の人の顔色を伺って疲れてきたクセなのか



イジメ体験からくるボスの顔色を損ねないようにしてきたクセなのか



うつ状態のクセで、自分のことどう思ってるのかなという自信のなさなのか



ありすぎw



まぁ理由はなんでも良くて


自己犠牲

自己否定

我慢ぐせ

自分ががんばらないと

人よりやらないと評価されない

無価値感

もっとやらないとダメじゃないかという不足感



を感じることもあります。


※今は、かなり自分を大切にしてきたので減って生きやすいですよ(^o^)/




だからこそ!

意識して「自分を労う時間」を自分にプレゼントしてます。


今日も朝から子供達の準備もやってくれてありがとう。

雨のなか駐車場係もご苦労様

休みの日なのにいろいろ活動してくれて偉い!

コーヒーを父ちゃんたちに配って素敵!




そして








体育館の片隅で記事を書いてすごい(笑)



と自分を労って優しくしてあげてるんですね。


この積み重ねが今の僕を作っています。

だから「内側」の僕が変わったから

「外側」の現実も変わってあたり前なんですね。



自分で自分を大切にする

優しい言葉をかけ続ける

頭の中で勝手に自分をダメ出ししない

怒りや悲しみはノートに吐き出してスッキリする

ホッとできる時間をプレゼントする

自分が好きでやりたいこともやってみる

自分が嫌いでやりたくないことを怖いけど減らしてみる





などなど、とにかくやってきたから



「外側」も似たように「優しい世界」に変わってきました。




なんだろ。


健康的にダイエットするために

適度な運動を続けて

食事も腹八分くらいにして

たまにご褒美あげて

自分に優しく褒めてあげて

ゆっくり休ませてあげてたら



「外側」の体重や体脂肪も減って

見た目も変わって嬉しくなる!



みたいな?


そんな感覚です。




ということで!

コーヒーでも飲んで休憩して、息子たちのバスケの応援もしたいと思います。



今日も自分を優しく労ってあげてくださいね。



ではでは〜
 

 

 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな