はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ





今日は2個目の投稿です。

今日はタイトル通り

久しぶりに昔からのミュージシャン仲間からLiveのオファーがあったので歌ってきます。



定期的に行われている就労支援センターの方々のイベントで

今回は、沖縄県中部にある”うるま市役所”の「東棟の芝生」にて

様々な就労支援センターの利用者や職員が出店します。




5/17(金) 【あおぞらマーケット】 in うるま市役所「東棟の芝生」にて…

◆僕のライブの出番は13時〜13時30分となっています。





久しぶりに公共の場?で歌うのでw

実は朝から緊張しています。



というのもコロナ禍になって、なかなか人前で歌うことができなくなった時期が長くて。



で明けてからも人前で歌うってよりは

親戚のオジーのお祝いで歌ったり

息子のバスケの6年生を送る会で盛り上げたり

親戚のBBQの集まりで歌ったり

別の親戚の集まりで歌ったり



つまり


「親戚の前」で歌うことが多かったんです(笑)



ふつーに家の中でねw

ギター弾いて懐かしいsongを歌って、みんなで楽しむ。みたいな






だからちょっと緊張してるんです。


ふぅ〜落ち着こう。



そして、僕のメルマガやブログを発見して間もなくて「僕」のことをよく知らない人もいると思いますが


一応、シンガーソングライターでして。

※YouTubeでは、あんなに「心理学や引き寄せや潜在意識」のこと喋ってるのにね(笑)



なので、ちょっとYouTubeの発信の中に僕のオリジナルセラピーソングをアップしたり

何かしら歌ってる動画をどこかで配信していこうかな…とも思っています。




とにかく!
この記事を読んでる方で
県外の方も多いと思います。


だから「うるま市役所」に来れない方もいると思うので

特別に今回のライブで歌うセットリストを公開します。
※会場の雰囲気を見て曲を変える可能性もあります。



1.春一番(キャンディーズ)

2.青いベンチ(サスケ)

3.さくら(森山直太朗)

4.Rainy Day(オリジナル新曲 shortバージョン)

5.雨と泪(ゆず)

6.時代(中島みゆき)





へぇ〜懐メロとか歌うんだ〜

くらいの感覚で見てくれればw



県内にお住まいの方でお時間ある方は
無料となっていますので
ドライブがてら遊びに来ていただけると嬉しいです。


美味しいコーヒーとかタコライスとか

愛情たっぷりの手作り商品が並んでいますので、それもお楽しみに〜





そこで、僕がソロになって
カウンセラーとミュージシャンで
活動していた時のオリジナルCDも販売しようと思います。



来てくれた方は会場限定販売なので
僕のライブが終わった後に
「ひろきさんですよね。CDありますか?」
みたいに声をかけてくれるとめちゃくちゃ嬉しいです。


僕はみなさんの顔がわからないのでw



ということで…深呼吸もしながら

「緊張して失敗してもいい〜」

「盛大に噛みまくっていい〜」

そして逆に

「青空の下で開放的に好きに歌っていい〜」

「自分の好きな歌を思いっきり歌っていい〜」

「お客様に喜ばれていい〜」



と自分に優しく声をかけながら(笑)

ネガティブな不安や緊張も

ポジティブな期待と楽しみも

両方にOKを出しています。



※こんな感じで、僕は自分に実践で活用していますw

ね。YouTubeとかで伝えてる通りでしょ?




では、Liveに向けて色々準備するので、ではまた〜。



県内の方でお時間ある方はこちら↓

5/17(金) 【あおぞらマーケット】 in うるま市役所「東棟の芝生」にて…


◆僕のライブの出番は13時〜13時30分となっています。





◆インスタには「歌ってるレアな”めかるひろき”」が見られます(笑)

 

 





◆昨日アップした動画の前半で

僕がバンドでCDデビューした話や県内の琉球新報のCMソングや天気予報のCMなど選ばれてた時期の話もちょっとだけしています。

=============
・【完全版!】ポッキーから始まったV字回復(笑)リクエストありがとう!

 

 


=============
 

 

 

 

では、また明日!

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな