初めましての方はこちらからどうぞ♩


はいさい〜こんにちは。

めかるです。




現在、LINEで無料キャンペーン


【ゆるラクセラピー】をさせていただいておりますが。




本当にみなさん

色々な人生を歩まれてきて

色々な経験を通して

苦しみも辛さも

孤独も不安も

怒りや悲しみも

抱えてきたんだな〜と

じ〜んと一人で勝手に感動しています。






うん?

「感動」って表現が違うでしょ!

って思うでしょ?





違うんです。


僕も相談者と似たような「気持ちや感情」がわかるから

その「大変だったこと」を相談するって…

 

 

どれだけの勇気が必要だったかわかるんです。





僕は、教員時代にうつ状態になったとき

家族(妻や子どもたち)に言えませんでした。

2年〜3年、マイコプラズマ肺炎や帯状疱疹など

色んな病気になりながら隠して生きてきました。





その事実を伝えたのは、実は最近です(苦笑)

妻はビックリして「気づいてあげられなくてごめんね〜」と言っていましたが。



正確には、僕が強がって心配させたくなくて伝える勇気がなかっただけです。





今でこそ、自分の弱さやダークなところ

一人で頑張りすぎて疲れてしまうところ

クズでサイテーな自分さえも優しくなれてきたけど

ずっと長い間、自分を責めて、否定して、親を恨んで生きて

「俺は被害者なんだ!」とわざと不幸にして親に復讐していました。




はぁ〜…


文章にしたらヒドイというか

冷静になれるから恥ずかしいね(笑)




まぁそれさえも「僕の足跡」です。


今では、かなり誇りに思えてます。


そうじゃないと相談者の悩みに”深いところで”共感できないからね。



だからね。




いつもは有料で「ゆるラクセラピー」を受けられる僕のセッションを

「夢が叶ったキャンペーン」として無料にしたとしても…

そこで申し込んでくれて実際にセラピーを受けるって…

とてつもない「勇気」だと思うんです。





※今回、受けられなくても大丈夫だからね。
人には、それぞれのタイミングが必ずあるから。






バンジー並みに怖かったと思います。


だけどその「怖くても勇気出した」という
とてつもない偉大な一歩



あとあと「本人」にとって
とんでもない人生が幸転していく”伏線”になると思います。



あの時…勇気出してよかった〜


と思える日が必ずやってきます。






余談ですが…僕も



2018年に安定した収入のある教員を辞めて転職してよかった〜




今年の3月で県内の180社以上に関わるストレスチェックの仕事を辞めてよかった〜




その経験もフルで活かして、2018年みたいに思い切って「フリーランス」として再独立してよかった〜




怖さや不安を無視しないで自分に優しくしてよかった〜





と自分の「恐怖と勇気」を抱きしめたいと思いますもん(笑)




僕は「実践ジャー」でありたいので

これからも学んできた知識を人体実験して

「知恵」に変えて、みなさんに分かち合っていきたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします。






あなたのYouTubeのコメントや

LINE公式アカウントからのファンレターや

インスタからのDMの嬉しいコメント

メルマガ登録してくれて、しかも応援メッセージをくれること




全部、全部読んで、丁寧に返信しています。




なぜなら僕は、自己紹介でも書いたけど


アダチル(機能不全家庭)やイジメ

HSPの生きづらさ、4度の車事故

教員時代のうつ状態などなど…



「孤独と恐怖」を抱えて生きてきた時間が長い人間なので”強く”ないんです。

自分が1番よくわかっていますw

ポンコツなところもいっぱいありますw





だからあなたのコメントやメッセージが

僕にとって、とてつもない「勇気」になっています。




本当にいつもありがとうございます。



僕も勇気が出ない時も多々ありますが
実践して幸転してきたことを分かちあっていきますので
これからもよろしくお願いします。



あれ?

同じくだりだな(笑)



うん!じゃあ

今日も自分に”優しい言葉”を
いっぱいいっぱいかけてあげてくださいね。


ではでは〜




YouTubeのチャンネル登録や高評価をお願いします。

まだまだ「心と体を大切にする大人を増やしたい」という想いで

僕が実践してきた行動やマインド、知識やスキルを

どんどん発信していきますので

背中を押してくれるととてつもなく嬉しいです。

-——————————
チャンネル名は

【めかるひろき_心と体のリフォーム屋さん】


〜ココカラ研究所〜

となっています。

https://www.youtube.com/channel/UCb43eXWqDmBhH84OizuOcNg

-——————————

是非、YouTubeの応援もよろしくお願いします。


 

 

 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな