はいさい。


インスタのダイエット企画頑張ってる銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 




「地味で怖いことをしてみる」

これが僕の人生をいかに人生を幸転させてきたか…



うつ状態の時にローソンで本気でデザートを選ぶ





マイコプラズマ肺炎、帯状疱疹、過敏性腸症候群になったので、自分がおかしくなったと思い脳神経外科や心療内科に行ってみる





職場に年休を伝える





心屋仁之助さんやさとうみつろうさんの講演会があった日は仕事を休んだ





妻に帰りが遅くなると言って海を散歩して仕事のストレスを軽くする





心理カウンセラーの勉強(資格)がしたいと思って年間80万円かけて学ぶ





怖かったけど仕事しながら第一次アメブロ期でブログを書き始める




怖かったけどブログで赤裸々にアダチルやイジメ体験のことを書いてみる




心臓バクバクだったけど親に「自分の良いところ」をLINEで聞いてみる




教員を辞めて起業してみる




バイトしながらフリーランスも続ける(32歳…)






これね。




2017年〜2018年のたった1年半くらいの話なんです。







今、振り返って事実を書いてみたら
結構ファンキーで激動な期間だったな〜と思うし



「勇気と行動の塊」だったな〜とも思います(笑)

※正確には、もう人生が嫌すぎて絶対何が何でも変えたい!
と必死にもがいていたからです。




とにかく苦しかったんですね。




なんでこんなに辛いんだろう…と
家族にも言えずもがいてました。


いや〜一人で抱えて苦しかったね。



周りの人からしたら
結婚して子どもも2人いて
至ってフツーに過ごしてる人に見えたかもしれないけど…





でもね。確実に言えることは


本当に「自分のために」
地味で怖いことにチャレンジしてよかった。



さっき書いたことをしてなかったら

今、この記事を読んでくれている

「あなた」に会えなかった。





勇気を出して「エイヤッ!」と飛び込んだ自分を誇りに思います。


※もちろん過激な動き方だからあなたにはオススメしませんが(苦笑)



今ならもっと自分に優しい言葉をかけて
時間をかけて自分のできる範囲でやっていくと思うけど


急激に人生を変えたくて焦っていた僕は
あの時はああするしかなかったんでしょうね。





今ではフリーランスとして
やりたい仕事をやれるようになってきて


情報発信の内容も「心と体の大切さ」を伝えるようになって、自分らしくなってきて



海の見えるマイホームで
妻や子どもたちともワイワイ過ごせて



子どもの頃からの憧れの
釣りとキャンプも楽しめて



何より家族も僕自身も健康で




あの頃に比べたら
ハンパなく楽で幸せに暮らしています。




「地味で怖いことをする」


そこなへんの引き寄せや
スピリチュアル、タロット占い
願望実現、潜在意識系の情報よりも

はるかに革命的な変化があると自覚しています。


※もちろんその情報も好きですが、やっぱり行動したい人に向けて書いてます。




僕がコツコツやってきた人体実験の足跡がありますから(笑)
説得力はあるかな?w





ということであなたのペースでいいので

というか、時には自分のペースを壊して

自分なりに怖いことをやってみることを超絶オススメします。



どんな結果になるかは、正直自分でもわかりませんでしたが


間違いないのは、人生が「自分らしく」幸転していくことは感じられるでしょう。



あなたのタイミングが必ずきます。



「地味で怖いことをする」


なんとなく心の中に入れておくと嬉しいです。


 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな