はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 

 

 





あなたを「優しい世界」に連れていきたいなら


あなたがあなたに優しい言葉をかけてあげること。

あなたがあなたに優しいことをしてあげること。




僕が何度も伝えているので耳タコの方もいると思うけど


僕が教員時代のうつ状態の時は
自分のご褒美のために
ローソンでポッキーを買ってあげるからスタートしたんです。




もちろんこれだけじゃないけどさ。


他にもノートに
今の苦しみや悲しみをグシャグシャに書きまくったり
毎日、毎日自分に「ありがとう」と呟いたり
理想の願いを思い浮かべて味わってみたり



ただその時に最高に効果があったのは


その苦しい教員生活を辞めることでした(笑)



まさかのねw



恐怖しかなかったけどね。





そこから、僕のうつ状態は回復して
ゆっくりだったけど
自分らしさを取り戻していきました。





もちろん、教員を辞めて
不安な日もあったし
妻も子供もいたので
お金どうしよう



とかメチャクチャ悩んだ。



でも不思議と
教員時代の苦しみはなかった。



というか前に進むしか道はなかったので
(※崖っぷちとも言うw)
自分なりに行動したり
休んでみたり
色々、自分に合うような生き方を探しました。




今も模索しながらだけど
2018年に退職したあの時よりも
かなり生きやすいし
こうやって自分の経験や知識を発信できるようになってスッキリしています。




この記事を読んでいる人たちとオフ会もしてみたいし
全国周りながらトーク&LIVEなんかして
温泉でゆっくりして
帰ってきたら家でダラダラして(笑)



まだまだ叶えたいこともあるけど


僕の伝えたいメッセージで
少しでもあなたの心が軽くなればいいな
明るく勇気が持てるといいなという思いで
これからも伝えていきますのでよろしくお願いします。



あなたを「優しい世界」に連れていきたいなら
まずは、あなたがあなたに優しくしてあげてくださいね。


すると周りの人や周りの環境も
あなたに優しくなっていきます。



あっ!ちゃんと嫌いな人
傷つける人からは離れてね(笑)



そういう行動もあなたに「優しくする」行動ですから


 

 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな