はいさい。


銘苅です。


初めましての方はこちらからどうぞ♩






いつもメルマガやブログを読んでくださっている皆さんにご報告です。



この度、銘苅啓起は3月末にて

現在勤めている中部地区医師会検診センターを退職させていただきます。




そして…また新しい道を進もうと決めました。





これまで県内の約180社の事業所へ

メンタルヘルスの仕事をさせていただきました。




主に

ストレスチェック業務の実施

高ストレス者の面談サポート

各事業所のストレス分析後の報告

各種メンタルヘルス研修会など



それぞれの事業所の経営者や

トップの方々を含め、管理職に向けて


事業所職員のストレスの状況を分析し

アドバイスを行ったり


一般職員向けにメンタルヘルス研修会を行ったり

管理職向けにラインケア研修会を行ったり



はたまた船や飛行機に乗って

離島で仕事をさせていただきました。





とてつもなく貴重な経験をさせていただきました。




さらに僕のメンタルヘルスについての

知識や技術が深まったと確信しています。





いかに心の健康が働く大人にとって大切か…



いかにストレスを受け流し

自分らしくやりたいことをやって

望む世界を叶えていくか…


人生の中でとても大切なことだな。と改めて実感しました。






ここで学ばせていただいた経験を次に活かします。



え?


次はどうするかって?




フリーランスとして

再度チャレンジします!



今までは、今の職場に勤めながら

メルマガを書いたり

個人セッションを行ったり

インスタライブでゆるトレを行ったりと

色々な活動をしてきましたが



さらに!

自分の持てる力を出し惜しみせず

目の前の人の心と体の健康レベルをグッと上げる活動を続けていきます。





2024年…これからやっていくと決めたことは

大きく4つあります。



1、カウンセラーとして


カウンセラーとして

「悩んでいる人を一人にしない」

という思いは変わらず

いろんな解決したいことを聴き

少しでも悩みを軽くすると

あらためて決めました。




潜在意識書き換えワークをして

人生の好転スピーとを上げたり

これまで磨いてきた

カウンセリング技術を活かして

自分らしく望む現実を生きる人を増殖していきます。













2、ダイエットアドバイザーとして






ダイエットアドバイザーとして

あなたの体質改善のために

運動やストレッチのアドバイスを行い

体重を軽くするサポートをします。



おうちでできるストレッチや運動を通して

脂肪を減らし、体の健康レベルもアップグレードしていきます。







インスタライブも定期的に続けていきますね。








3、シンガーソングライターとして




シンガーソングライターとして

これまで作ってきた曲を

レコーディングし直して作品を

世に出していきたいです。


さらに、これまで

なかなか出来なかったLiveもやっていきます。


みんなと一緒に歌い楽しめるようなLiveを創っていこうと思います。







4、セミナー講師として


セミナー講師として各事業所や学校など

メンタルヘルスについての

研修会を行ったり職場の人間関係や

ストレスについてアドバイスを行う仕事もします。


他にも去年沖縄市からオファーいただいた

「子育て講座」など

様々なセミナーを開催していこうと思います。










この4つの柱を中心に

自分ができること・やりたいことを通して

皆さんの心と体を元気にしていくと決めました。






さて…約7年前


僕が教員時代にうつ状態になってしまって…


そこから心理学や脳科学、カウンセリング技術など

学んで実践しまくりました。



そこから教員を辞めて

人生で初めてフリーランスという生き方にチャレンジしました。




正直…うまくいかないことばかりでしたが

色んな人の支えによってなんとか頑張れました。




しかし…

やはりフリーランスだけではやっていけず、

前職の仕事で自分を磨くことを決めました。




さて…また未知の世界です。

あの時も恐怖と不安だらけでした。



今回もちょっぴりあるけど

色んな失敗やうまくいかないことを経験した自分だからこそやる価値はあると思っています。






うし!では、これからも

銘苅啓起(めかるひろき)をよろしくお願いします。



以上、取り急ぎ報告でした。






では、また明日!

 

こちらもオススメ♪





今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 


===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています


登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。


・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介


・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介


・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報


などなど…配信しています。


「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」


「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」


「読みやすいのに、役に立つ。」


「フッと笑えて軽くなりました。」


「なんかホッと安心する記事で良かったです。」


こんな感じで嬉しい感想もいただいております。


僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。


もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。


メルマガ登録はコチラをポチっとな