重いけど仕方ない | メカブログ??

メカブログ??

好きなもの、やけにマニアな趣味、私が良ければそれでよし!!
なので、意味不明?って思われるかもしれません。
基本は、サッカー(鹿島&FC東京)や、ナオト・インティライミと神・Mr.Children。食&服飾品ダイスキ☆
とにかくいろいろ混ぜこぜブログです。

通勤時の荷物が多いオエー
どれもこれも暑いせいだ!!!
持っていないと命の危険注意
 
私の暑さ対策グッズは、だいたい毎日これ↓

・日傘

・首かけ式扇風機

・ハンディファンNEW

・メリットドライシャンプーNEW

・帽子

・アームカバー

 

肌の具合があまりよくなかったので、今年は日焼け止めを塗っていません。

なので、帽子や日傘は絶対。

自転車に乗る時は帽子、歩く時は日傘で使い分けてるので荷物がかさ張るドクロ

 

最近使ってこれはいい!!ってのが、ドライシャンプー。

前にも使った事あったけど、今回はメリットのやつ。

 

これ↓

 
 
 
 

 

めっちゃいい!!

私、頭にめちゃくちゃ汗が出るんです。

髪を結んでると、後頭部から流れて熱と汗が溜まって、

「あれ?シャンプーして乾かさずご出勤でした?」みたいなレベルでびしょ濡れ。

なので会社に着くと、結んでた髪をおろし、ハーフアップにして後頭部を乾かす。

自席にUSBで使える扇風機を置いているので、エアコンと相まってだんだん乾きます。

でもなんだかスッキリしないので、これを使ってみた。

地肌に向けてスプレーすると、パチパチ音がします。

何だろ?炭酸??

マッサージするようになじませておくだけでスッキリします。

タオルで拭くともっといいらしいけど、時間ないので使うだけでも変わる。

 

シートタイプもあります。

こちらも使ったことあるけど、地肌を拭くのは結構ムズイ。

 

帽子も腕カバーも洗い替えをいくつか所持。

帽子は使い勝手が良くて気に入りすぎてもう1個同じもの買った。

 

 

これの黒。

畳めて、洗えて、紐が付いているものが絶対。

布だけど、撥水加工された生地なので、ややシャカッと感あります。

それゆえ、ホコリとか付着しにくいのと、乾きやすい。

色褪せもほぼないので、ガンガン洗える。

なので、リピート購入。

ただ使ってるとだんだん生地に張りがなくなり、クタッとしてきますが。

 

腕カバーは、いろいろ買ってみたものの、風通しのいいものが今年の好み。

 

 

オーガニックコットンの黒。

あまりUVカット効果は望めなさげだけど、長そで着るよりマシです。

ピタッとしないので、風通し二重丸

日傘も使うし、今のところこれでいいかなと思ってます。

 

昨年買って、めちゃくちゃラクな首かけ式扇風機も朝使ってます。

家から出る時からすでに装着して行きます。

やっぱね手ぶらサイコー!!

 

ハンディファンは、小さめのやつが良くて今年購入。

レッサーパンダがめっちゃカワイイんです!!

https://www.graniph.com/item-detail/396000008418

残念ながら完売のようですが。

 

で、日傘ですが、どうしようかなと言ってるうちに完売してしまい買えず。

んでもって、マツコの番組で紹介されてしまったので、もう絶対買えない泣き笑い

それでもまだ違うものを探しますけどね。

 

暑いのイヤなので、早く11月くらいにならんかしら。

寒い方が全然マシ。