さくらももこ展 | メカブログ??

メカブログ??

好きなもの、やけにマニアな趣味、私が良ければそれでよし!!
なので、意味不明?って思われるかもしれません。
基本は、サッカー(鹿島&FC東京)や、ナオト・インティライミと神・Mr.Children。食&服飾品ダイスキ☆
とにかくいろいろ混ぜこぜブログです。

やっと行くことが出来ました!!
 
会期が長いから、いつでも行けると思ってると行けなくなる。
これ、あるある。
なので、ずっと行きたい行きたいと言い続けてたやつです。
 
前にも書いたことあったと思うけど、私がずっと手放さずに、
紙の色が変わってしまっても、度重なる引っ越しにも持ってきたのが
「ちびまる子ちゃん」のマンガ。
 
さくらももこ作品はゆるくて、シンプルな絵が好き。
アニメより原作の絵の方が好き。
 
さくらももこ展は、原画や下書きの展示や、
さくらももこさんの愛用品とか、コレクションの一部とかも展示されていました。
とにかく見るものが多くて、じっくり立ち止まって見られないほど人も多くて。
入口入ってすぐのところで大渋滞。
原作マンガとかじっくり時間をかけて読む人が前方にいて全然進まないチーン
そのうちスタッフさんから
「後でも戻れるので見れるところから見てください」と促される始末。
後ろの人たちの事全然気にせずマンガを読み込んでた、おっそいやつが気にもせずでしたけどゲッソリ
 
写真を撮れるところは2か所。
↑エッセイ版の「はまじとの噂」原稿用紙に手書き版。
 
↓こっちは、マンガ版の「はまじとの噂」
これ、読んでるから先を思い出して笑えるんだよね。
 
↓これが、エッセイ版の完成形。
【まる子だった】に収録されているそうです。
この話の他にもいくつか展示されていました。
 
あとは、小さいフレームにイラストが入ってるものがいっぱい。
 
ちびまる子ちゃんが多い気がします。
 
色使いが優しくて、温かみのあるイラスト。
 
最後は、グッズ!
やっぱり買うよね。
・キービジュアルポストカード
・ブラインドパッケージ・ちびまる子ちゃんマグネット
・ちびまる子ちゃんタペストリー
 
いろいろあって悩んだけど、これだけにした。
タペストリーはどこに飾るか検討中。
 

※写真お借りしました

 

何が出るかわからないマグネットは、コジコジのもありました。

私は、まるちゃんが動物と一緒に「ひゃっほう!」と喜んでるやつが出ました。

 

ホントにたくさん展示物があって、人が多くて見ていないものも多い。

なので!!会期中にもう1回行く予定です!!

夏休みだけど、昼間なら土日ほどではないであろう、という読み。

前回よりもうちょっとゆっくり見たいなぁ、という希望。

 

朝一で行った方が空いてるのかなうーんはてなマーク

とりあえずリベンジします!!