流行りはプチプラで試すが吉 | メカブログ??

メカブログ??

好きなもの、やけにマニアな趣味、私が良ければそれでよし!!
なので、意味不明?って思われるかもしれません。
基本は、サッカー(鹿島&FC東京)や、ナオト・インティライミと神・Mr.Children。食&服飾品ダイスキ☆
とにかくいろいろ混ぜこぜブログです。

はー、だるい。。。
6月ってなんか怠いよねぇ。。。私だけでしょうか。
 
そんなですが、物欲だけは減らない真顔
季節はもう夏近し。
毎年思うのが「去年って何着てたっけ魂が抜ける」と。
手持ちの服を見返すと、あぁこんなの持ってたかダッシュとなる。
まぁね、服なんて買わなくてもきっと着るものあるんですけどね。
それでも欲しいのは病か。
 
今開催中のこれ
イベントバナー

ちゃっかり買ってますけどね。

きっちりクーポン駆使したり、ポイント倍率のいい時に買ったり。

服は数枚買ったけど、プチプラ。

あとは、日用品とか食品とかが多い。

スーパーセールで買ったものは後でします。

 

最近買ったプチプラ服。

 

①しまむら:Tシャツとニットビスチェのセット

2点セットで1990円!!

安いし、着回せそうだしで即決した。

このままのセットで着るのもアリだけど、

下に着るもの変えても全然いけた。

パンツでもスカートでも合わせやすい。

最近流行りのビスチェですが、これは丈も長めだし、

ふんわりしてるので目くらまし効果あり。

ニットだけど、コットンニットで編みも大きいので暑くないですね。

色々使えるので買って良かったな、と思います。

 

②シアーT

 
 
 
 

GUで見つけたもの。

値下げしてるときに買ったので790円!

昨年くらいからシアー素材が流行ってますが、

私はその素材感があまり得意ではなくて。

冬は化繊なので静電気で痒いとか。

とりあえず夏は静電気あまりないし、見た目が涼しそうなので、

お安いうちにお試ししてみた。

色は安定の黒!

中にタンクトップとかキャミを着ないとですが、

私は↑のニットビスチェを合わせたり、

キャミワンピの下に着ようかと思っています。

さすがにこれだけでは着られないわ。

 

ビスチェにシアー、どちらも流行りものなので、

タイトル回収で、プチプラで試すのがいいです。

合わなかったとしても諦めつくしね。

少なくとも私はこの2点では後悔はないです。

 

本気で暑くなる前に、もう1回在庫チェックしなくちゃだな。