週末記録 | メカブログ??

メカブログ??

好きなもの、やけにマニアな趣味、私が良ければそれでよし!!
なので、意味不明?って思われるかもしれません。
基本は、サッカー(鹿島&FC東京)や、ナオト・インティライミと神・Mr.Children。食&服飾品ダイスキ☆
とにかくいろいろ混ぜこぜブログです。

6月最初の週末は近いところにちょこちょこ。
 
6/1
朝から何だか頭痛無気力
ホントはスポーツクラブへ行く予定をやめ。
朝からルンバを走らせお掃除。
昼頃になって、オンラインで買って店頭引取りがあったので、
食品買い出しのついでに出かけた。
帰宅して、Jリーグ:鹿島×横浜サッカーをDAZNで見る。
国立開催で5万超えの観客の中で3-2で勝った!!
昨年全く勝てなかったとこに勝てたことは大きい。
サッカーを見終わった後、少し買い物へ。
その隣にあるイオンに用があるんだけど、ついでに見てきた(笑)
ナゴヤドーム改め、バンテリンドームナゴヤ野球
影がめっちゃ伸びてて足長っ!
ナゴドへは自分が行くイベントがある時しか行かないですね。
 
やっぱりドアラコアラ野球
 
6/2
朝から雨。
だけど行ってきた東山動植物園!!!
雨って動物園向きじゃない気がするけど、
空いてるし結構好き。
 
レッサーパンダの誕生日が多い夏。
東山レッサーズももれなくです。
 
タイムリーにこの日誕生日だった、れいかちゃん。
換毛でカイカイしまくってましたねアセアセ
私はそこまでいなかったので見れなかったけど、
誕生日のりんごりんご貰ってたそうです。
おめでとうキラキラ
 
そして、外ずんです。
ずんは、走ると耳が後ろに流れがち。
あ、まるこもだった↓
 
 
雨でも通常営業のマレーグマ:マーチン。
豚鼻ですが、この時売店方向からの風に乗って、
なんか美味しそうな匂いがしてました(笑)
めいいっぱい嗅いでましたね笑い
 
シンリンオオカミのリン
向かいのバイソンの柵が映り込んでしまったけど、
こちらを向いてくれたとこが撮れました。
やっぱ、大型犬よね。
 
 
ゴリラ
この子は誰だろう…メスのゴリラっぽいんですけどね。
人間観察してましたよ。
 
 
チンパンジー
多分どちらも大人のオス。
じいちゃんのチャーリーか、リュウかリキ、のうちの2頭っぽい。
内緒の話でもしてそうな感じ。
「新しくメスが来たけどよ、言っておきたいことがある」
みたいな会話してそう。←妄想
 
ホッキョクグマのフブキ
相棒の青いポリタンクくんを心肺蘇生中です。
立ち上がるとデッカイよね。
 
「え?何だって??」
とでも言いたげなお顔。
 
いつも楽しみにしてる、インドサイのブンタからのお知らせ。
カバじゃないよ。
インドサイ。
 
写真はセラくん
写真撮ってたら、こちら見て顔を上げてくれた!
「いい写真撮れたぁ??」
 
雨でも動物園は楽しい。
 
お昼頃に退園して、丸亀製麵でお持ち帰りしてランチしましたー。
久しぶりの丸亀、美味しかった気づき
 
以上でーす。
記録でした。