麩? | メカブログ??

メカブログ??

好きなもの、やけにマニアな趣味、私が良ければそれでよし!!
なので、意味不明?って思われるかもしれません。
基本は、サッカー(鹿島&FC東京)や、ナオト・インティライミと神・Mr.Children。食&服飾品ダイスキ☆
とにかくいろいろ混ぜこぜブログです。

少し前だけど、おやつの話。
仕事で少しおつかいに出たとき、某駅にある期間出店される
スイーツのお店があるんだけど、そちらで購入。
 
麩まんじゅう!!
私コレ好きなんですよね。
だいぶ昔に、京都で買って食べて以来、見つけると買ってしまう。
今回購入したお店はこちらです↓

同じ名古屋市内にある、麩柳商店さんの那古野麩のお菓子です。

前にテレビで見たことあったけど、食べたことはなかった。

 

↑の麩まんじゅうは、中に入ってる餡がいろいろあって、

私は迷わず「ゆず味噌あん」にしました。

オンラインショップからでも買えるみたいニコニコ

下矢印

もちろんスタンダードなこしあんとか抹茶あんとかもありました。

もっちりとした生麩の中に、さっぱり柚子の香りがする味噌あんが美味しい。

少し小さめだったので、もう1個食べたかったチュー

 

あと、こっちも下差し

生麩のみたらし。
お団子ではなく、生麩で出来たみたらし。

生麩なので、もっちりしてるけど、意外とあっさり。

すっきりした甘さのみたらしたれであっという間に口の中からなくなった笑い

 

私はどっちかと言うと、生麩まんじゅう推し。

いっぱい食べたい!!

 

機会があれば、那古野まで行って買いたいです。

ごちそうさまでしたお願い