気に入ったものは長く使える説 | メカブログ??

メカブログ??

好きなもの、やけにマニアな趣味、私が良ければそれでよし!!
なので、意味不明?って思われるかもしれません。
基本は、サッカー(鹿島&FC東京)や、ナオト・インティライミと神・Mr.Children。食&服飾品ダイスキ☆
とにかくいろいろ混ぜこぜブログです。

子どものころからカバンが好き。
でも最近は買ってなかった。
買ってない=手持ちのもので満足しているから。
 
欲しくなる時は、老朽化が目に見えて来た時と、
何かで見てスイッチが入った時!
多分手持ちで一番新しいのは、ユニクロのだ(笑)
マリメッココラボのこれ↓

 

1月以降、しばらく買っていないようです。

多少高くても、本当に好きなものなら長く飽きずに使えるので、

この頃はプチプラではあまり買わなくなった。

ユニクロの↑は、動物園行ったりするときに結構使ってます。

リュックが邪魔になる時は、ユニクロのとL.L.Beanトートの2個持ちです。

 

今回はスイッチが入った時パターンでした。

ネットで見かけて、いいかもスターと漠然と思っていて、

たまたま実物を店舗で見つけて、触ってから確信したやつ。

ホントは白が欲しかったのだけど、店舗もネットも売切れ。

現物を店舗で見てから黒もいいなぁ、となりポチった(笑)
ポチったのは3月でも、届くのは6月です笑い泣き

荷物いっぱい入る、角ばったバッグが好き。

これは、ちゃんとフタがあるので中身が見えないのがいい。

トート好きなので、フタ付きは嫌いなはずですが、

これは上フタ(フラップ)あるけど、ボタンとかスナップ止めではなく、

マグネットなんですよね。

だからサッと開けて、放っておいてもフタが閉じる。

なんて楽!!

ショルダーにはならないけど、私はショルダーはしないのでOK。

届くのが楽しみです気づき

 

 

そして、これはプチプラでかわいかったのでキラキラ

小さめバッグで、インパクトあるシルバー。

かなり昔に、小さめのゴールドのバッグを持っていて、

そこそこ合わせやすくて使い倒したことを思い出し即決。

今年流行りのシルバー小物ですので、プチプラでいいのだ。

 

こちらはすでに届いていますが、小さいね。

でも、長財布・スマホ・タオルハンカチは余裕で入る。

たまにはこういう小さめバッグも持ちたいんです。

あと、多分そろそろ会社の親睦会のなんちゃらがありそうだったので。

これなら、よそいき服(笑)に合わせてもいいかなと。

 

 

たまにはバッグも買ったよー、というお話でした。

そろそろ散財やめたいんだけどな驚き