20年ぶりに来た場所 | メカブログ??

メカブログ??

好きなもの、やけにマニアな趣味、私が良ければそれでよし!!
なので、意味不明?って思われるかもしれません。
基本は、サッカー(鹿島&FC東京)や、ナオト・インティライミと神・Mr.Children。食&服飾品ダイスキ☆
とにかくいろいろ混ぜこぜブログです。

たまには遠出したくなり、行ってきた。
朝7時頃出発し、高速でスイーッと。
曇り、時々小雨が降る天気でした。
お!!路肩にまだ雪が残ってる!!
 
↑白いのが雪雪の結晶
トンネルを抜けて、
そしたら晴れてた晴れ晴れ
 
車窓から一瞬うみーーーーーーー!!!
 
さて、どこへ向かっているのでしょう。
目的地はこちら!!
福井県鯖江市の西山公園ひらめき気づき
めっちゃ天気よし!!!
ここは、この方たちがたくさんおられるのです。
公園のあちこちにオブジェやら絵、たくさん。
メインはこちら↓
西山動物園!!!
ずっとここに来たかったんだよーーー気づき気づき気づき
 
実はここへ来るのは2回目。
1回目は、そうさねぇ…20年くらい前だろうか(笑)
当時、バレーボールと体操男子に絶賛ハマり中で、
鯖江市で体操の演技会があるとの事で、来たのでした。
バレー友達に鯖江市在住の友がおりまして、いろいろ案内してくれたんですね。
その中で連れて行って貰った場所の1つがココでした。
その時からレッサーパンダは居て、タイムリーに友達の友達がココで働いていて、
貴重なレッサーパンダ写真を見せて貰ったなぁ。
 
それぶりの、西山動物園です。
 
名古屋から休憩含めて約3時間で到着。
さ、早速見ていきますよ!!!
 
続く。