早いもので | メカブログ??

メカブログ??

好きなもの、やけにマニアな趣味、私が良ければそれでよし!!
なので、意味不明?って思われるかもしれません。
基本は、サッカー(鹿島&FC東京)や、ナオト・インティライミと神・Mr.Children。食&服飾品ダイスキ☆
とにかくいろいろ混ぜこぜブログです。

家を購入し、引越して1年が経過しました。

1年って早いわー。

先日は1年点検もあったので、ちょっと書いてみることにしました。

 

住み心地に関しては、とても快適に生活しています。

多少、あれがなぁ。。。これがちょっと・・・というのはありますが、

致命傷になることもなく、まずまずいい感じです。

 

1年生活してみて、以前住んでいたマンションとの違いは明確です。

丸レッド良い点

・車にすぐ乗れる

・ゴミ出しが楽

・忘れ物をしてもすぐ取りに戻れる

・生活音が気にならない

・プライベート空間が出来た

・いろいろ取り付けられる

・母宅ワンコを連れてこられる

 

丸ブルー不満点

・寒い

・ワンフロアではないので階段が面倒

・玄関が狭い

・洗濯物が乾きづらい

・どっかからゴミとか飛んでくる

・住所表記がわかりづらく、集合住宅と勘違いされる

・謎のセールスが訪問してくる

 

こうやって見ると不満が多い気がしますが、

特段嫌だなぁ、困るわぁというのもないです。

 

今の悩み事は、キッチンペーパーが落ちてくること!!(笑)

 

無印の旧式のもので、筒状のペーパーのサイドから挟んで固定し、

マグネットで壁に付けるタイプのものを使ってます。

・・・分かるかなぁ。

こういうやつ↓

シンプルで好きなんだけど、引っ張る時にズレるし、

なんならペーパー丸ごと落下!!なんてのもよくある。

だましだまし3年以上使ってきたけど、そろそろ買い替えたい!!

 

マグネットで冷蔵庫の横に取り付けたい。

間違いないtowerのものか、

縦型か、

ideacoのか。

 

あと、洗面所に置いてある、ペーパータオル入れも替えたい。。。

使い勝手は悪くないのだけど、邪魔なんだよねぇ。。。もやもや

なので、壁に取り付けたい。

 

今は無印のアクリルボックスに専用のフタを乗せて使っています。

 

 

いっぱい入るし使い勝手は悪くないんだけど、

ちょっとサイズが大きくて、置き場所に困る。

これは、ボックスはまた別の用途で使えそうなので、買い替えしてもいいかなぁと。

コロナ禍になって、外から帰ってきた時の手洗い用として買ったもの。

今や必須の品になったので、使いやすいようにアップデートしたい。

 

 

カラバリ多いのでこっちも気になる

 

どれもそんな高額ではないのですが、悩み中。

先にキッチンペーパーの方を何とかしたい!!!