”XZ”その後 | メカブログ??

メカブログ??

好きなもの、やけにマニアな趣味、私が良ければそれでよし!!
なので、意味不明?って思われるかもしれません。
基本は、サッカー(鹿島&FC東京)や、ナオト・インティライミと神・Mr.Children。食&服飾品ダイスキ☆
とにかくいろいろ混ぜこぜブログです。

その後について。
これ↓の事です。

約1ヶ月、8月の記録を一覧にしたらこんな感じになりました。
 
 
ちょっと見にくいかもですが、こんな感じでカレンダーが出来上がりました。
一目で全部見れるので、なんとなくわかることがあります。
・好きなものは週1で着ているものがある
・色の偏りがある
・バッグは基本平日は同じな事が多い
とかね。
 
ついでに簡単な天気も分かります。
これから先、雨が降った時の服の傾向とか顕著なんだろうな。
 
登録した服や雑貨のアイテムごとに見ると、
今月○回/今年○回/トータル○回
みたいに、使用回数も出てきます。
回数が0回が長い期間付くものは、断捨離候補になると思います。
こうでもしないと「まだ着れるし」とか「まだ新しいし」とか言って処分できないと思う。
 
その中で、この2つはこの夏に買って活躍したバッグ&サンダルでした。
 
 
バッグは付録だけど、使い勝手がよく、どの服でも合う。
サンダルも履きやすく色がベージュ?グレー?みたいな、
今流行りのくすみカラーで落ち着いてて目立たず馴染むので合わせやすい。
やっぱり万能なものってあるんですねぇ。
 
バッグはいいけど、サンダルはそろそろお休みかなぁ。
まだまだ暑いから履きたいけど、暦では秋ですからね。
台風が過ぎて、少し涼しくなったらお休みさせることにします。
 
あと、頻度の高かったものは、やっぱり黒のパンツでした。
夏用はサラッとしてて生地も薄めのものを色違いで3着愛用してます。
黒・ベージュ・ネイビーストライプの3種。
めちゃくちゃ履き心地がいいので来年また買い足そう。
黒は買い直そうかな。
そんくらい好きです。
冬ももちろん黒パンツはあり、こちらは冬仕様で裏ボアだったり、生地が厚め。
 
9月もちゃんと記録してますよ。
仕事を休んで外に出てない日(医者のみ)はないけど。
これなら後からでも記録するのが簡単なのでいいです。
 
ってか、台風どっかいって!!
そして暑いのもいい加減どっかいって!!!