アウター | メカブログ??

メカブログ??

好きなもの、やけにマニアな趣味、私が良ければそれでよし!!
なので、意味不明?って思われるかもしれません。
基本は、サッカー(鹿島&FC東京)や、ナオト・インティライミと神・Mr.Children。食&服飾品ダイスキ☆
とにかくいろいろ混ぜこぜブログです。

冬はコート派です。
ダウンはどうも苦手で。。
着ぶくれるのと、臭いがなんかねぇ。。。
軽くて暖かいのはいいと思うんだけど。
 
現在スタメンな冬のアウターは
①ネイビーのノーカラーコート
②グレーのフード付コート
③黒の変型ドルマンコート(裏地なし)
④モカ色のボアコート
を着ています。
 
4着あればいいやん?
と思うけど、グレーのは結構な老朽化で、
黒のはドルマン袖で薄いのでむしろ秋用で今の時期は寒い。
となると、実質のスタメンはネイビーの1択。
ボアコートもあったかいんだけど、安いものなので今年着れたらいいかな程度。
 
で、グレーの後続を探そうと思いまして。
私的に使いやすい形はノーカラーコート。
色は、黒かグレー。
 
この2点で探したら2つ気になるものが出てきました。
 
A:ウールのノーカラーコート(黒orグレー)

 
B:ユニクロの継ぎ目のないダウン
 
珍しくダウンをピックアップしたのは、
これ、フード付で、フードを外すとノーカラーになる優れもの。
お値段は全く違って、ウールのはユニクロの3倍くらいしますアセアセ
それでも一応値引きになってましたけど。
でも、久々にドストライクなコートを発見したので、
この先3年は着ることを考えたら買えない事もない。
コートにしては安い方だと思います。
 
ユニクロのは店頭で試着済。
ダウンってやっぱ軽いよね。
でも、、、試着してみて「私、コレ着るかなぁ・・・」となったのも本当。
 
どちらも比翼になってて、ボタンが見えない。
丈も長めでいい。
 
ただウールのコートはまだ実物を見てないので、
帰りに実店舗で見てこようかと思って。
んで、気に入ったらネットでポチる笑
持って帰るの重いし笑
 
もし買ったら、グレーの子は今シーズン限りで引退ですな。
黒の薄手のコートも、場合によっては引退かも。
どっちもちょっと毛玉が気になるんだよね・・・。
 
着て、テンションの上がらない服は、きっとこの後も着ない事が多い。
特にアウターは顕著。
思い切ってウールのコートを新調するか?!
 
しばし悩んでおる次第です。