2019/05着たもの | メカブログ??

メカブログ??

好きなもの、やけにマニアな趣味、私が良ければそれでよし!!
なので、意味不明?って思われるかもしれません。
基本は、サッカー(鹿島&FC東京)や、ナオト・インティライミと神・Mr.Children。食&服飾品ダイスキ☆
とにかくいろいろ混ぜこぜブログです。

実はまだやってましたよ(笑)
3月と4月のもあるんですけどね、なんせまとめられてない。
そのうちしれっと載せるかもです。
 
5/7

 
5/8

 

5/9

 

5/10

 

5/13

・撮り忘れ

 

5/14

※黒リュック
 

5/15

 

5/16

 

5/17

 

5/20

 

5/21

 

5/22

 

5/23

 

5/24

 

5/27

・撮り忘れ

(黒ブラウス・白スカート・黒靴下・エアマックス)

 

5/28

 

5/29

 

5/30

 

5/31

※黒リュック

 

 

丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

 

5月です。
ゴールデンウイークがあったので、出勤日数19日の記録です。
2日撮り忘れた!!
実質18日の記録。
 
【ボトムス】
パンツ 10日
スカート 8日
不明 1日
 
【靴】

NIKEエアマックス黒 7日

コンバースハイカット白 3日

ネイビーパンプス 3日
白黒柄サンダル 2日

NIKE青 1日

エナメル紐靴 1日

シルバーリボンサンダル 1日

不明 1日

 

【バッグ】

L.L.Beanトート黒 7日

黒リュック 5日

L.L.Beanトートネイビー 2日

グレーリボンバッグ 2日

白×パイソントート 1日

不明 2日

 

丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー

 

急に暑くなり、半袖の稼働率が早まりました。

本来の5月は長袖シャツ1枚でいられるのにねぇ。

それに伴い、サンダルも登場しました。

通勤ではまだ素足はないけど、休みの日は履いてますけどね。

あと、2年以上寝かせたコンバースの白ハイカットがデビューしました(笑)

いよいよアディダスのハイカットがボロくなって来たのでニヒヒ

真っ白な靴って嬉しいけど、汚れないようにと気を使うわぁ。。

 

暑い時はパンツよりスカートのが涼しいこともあるので、

後半はスカート率高めな気がします。

雨の日は自宅←→最寄駅を歩くので、歩きやすい靴とパンツが多いです。

 

季節が変わると服も欲しくなるけど、何せ買いに行く時間が無い。

毎日仕事して帰って、すぐごはんを作って、食べて、片づけて。

その繰り返しでなかなか実店舗に買いに行けないタラー

土日で行けばいいんだろうけど、何かしら予定があって食料品優先(笑)

相方さんも最近は泊まりの出張も最近ないので、帰りに寄ることも難しい。

・・・そうなると最後の手段です。

 

スマホネットショッピング!!!PC

 

これで買っちゃいますわよねアセアセ

前に比べたら全然買ってないけど。

・半袖カットソー(色違いで白と黒)

・リブレンチスリーブ(グレー)

・半袖カットソーマキシ丈ワンピース(黒)

くらいかなぁ。

しかも!!買ってまだ2回しか着てない白のカットソー、

相方氏がこれまた買ってばかりの赤いTシャツ(なんで赤なんだ??)と一緒に洗ってしまい、

うっすらピンクになってもーた汗えーんあせる

悪気があった訳ではないので、仕方ないんだけどショックでした。

このカットソーは部屋着に降格せざるを得ない事に。。。

新しいの買っていいよ、と言ってくれたけど同じの買うのもねぇ・・・・

な の で !

別のデザインの白いカットソーを買いました(笑)

 

今後、新しい服を買って初めて洗う時は一度聞いてくれ!とお願いしました。

の衣類って結構危険。

被害(?)に遭ったのは、私の白カットソーと、

お気に入りの今治タオル1枚だけで済んだので良かったのか・・・・。

 

ゴールデンウイークで衣類の片付け・断捨離もしたので、

探しやすくなったし、手持ちが把握できるようになりました。

なので、朝着る服で悩むことは減りました。

やればできる子なんです(笑) ←え?

 

今後もまだチマチマと続けて行きます。