こんにちは。しょうちゃん@帰りの電車🚃です。

先日、光る君へ観ました。

溜めて大変だったので、ちゃんと観てます。

越前に到着した、まひろちゃん一行は

宗国の人たちから歓待を受けます。

でも宗国の人と越前の人たちの間は

なんだかよい雰囲気ではありません。

そんな中で、新たなる出会いがありました。

周明という薬師さんです。

まひろ父は体調が悪くなった時、

周明に鍼治療をしてもらい、体調が

改善します。凄いな宗の医療技術はと

まひろもまひろ父も関心します。

そんな中、起きるサスペンスドラマ!

チャンチャンチャーン!!

殺人事件です。犯人は宗国の人にされちゃうんですが、そうではないと!周明くんが

何故か日本語で訴えてきた!ってところで

続いております。

あ、じゃあ何よ、このブログタイトルは。。

と思ったそこのお方!

はい、話はこれからです。

右大臣は道長くんです。

彼もあれよあれよの大出世。

まひろちゃんはそんな道長くんに何かと筆をとってはお願いの手紙を書く書く。。

まひろ父の昇進も実はまひろちゃんの

筆のおかげなのです。

どこにいてもつながる二人。

ただ、道長くんも定子さんの懐妊問題が発覚し、

サスペンスに関してはつれないお返事を

もらってしまいます。

さぁ、サスペンスの行方はどうなるのでしょう。

それにしても元彼が右大臣って

凄いですよね〜。強力過ぎるバックアップ。

筆の力も凄いですね。ってことで

急に書道を初めてみようかしらと

思ったあなた!こちらはいかがでしょう?



字があまり綺麗じゃない、私は

まずはペン習字でもやろうかしら。

まひろちゃんの字、細くて流れるようで

綺麗なのよね。