旦那の手術待ちしてます。
13時40分頃、迎えがきて
14時近くに歩いてオペ室にはいって
いきました。

終わるのは予定では2時間後位。
それまでひたすら待ちます。

少し前に
看護師さんが部屋のベッドを
運び出して行きました。
お帰りはベッドで帰ってきます。
病室がガランとして
その代わりに点滴棒が1本
置いていかれました。

旦那は幼少の頃、
手術受けた時に
マスクさせられたのが
とっても嫌だったらしく、
今回もそうなのか聞いたら
それは小児の手術用で
大人は点滴だと言われ
ホッとしたといってました。

小児はどうしても動いてしまうので
点滴が難しいからマスクを使わないと
ならないらしいです。
大変だな~。

術前に飲んだ
アルジネートウォーターは
飲みやすかったといってました。
さて大人しくまってるかな。