ことばの日のスタンプ欲しさに

またまた書きます!

海のトリトン、私の初恋は

トリトンといってもいいくらい  

トリトン好きなんですよ。

特に主題歌!めっちゃカッコイイですよね。

なんか血湧き肉躍る的な。

すっごく歌いたくなるんですが、

キーの問題で歌うとボロボロなんで

歌ってくれそうな人(=主に旦那)に

歌ってもらいます。

そういう曲は他にもあって

宝島なんかも好きなんだけど

自分で歌うとボロボロなんで

歌ってもらいます。

無理に歌う事もありますが、

なんか駄目さ加減に泣けてきます。

トリトンは相当好きだったらしく

主題歌レコード持ってました。

ドーナッツ盤ってやつです。(時代感じるな)

A面トリトンでB面が赤胴鈴之助だったかな?

今は手元にないですけど、

昔はそういうの多かったです。 

確か秘密のアッコちゃんの裏は

巨人の星だったような。

(あまりのギャップに子供も

驚くだろう的な組み合わせ。でも

昭和の子はそんな事には動じないのだ)

話は再びトリトンにもどりますが、

エンディングはピピという名の

人魚ちゃんの歌でした。

いつも何気にトリトンの側に

いれていいな~と羨ましく 

思ってというか多少

嫉妬も混じっていたと思います。

よく人魚になってトリトンと

一緒に居る妄想をしていました。

久々にアニメみたいな~。





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGET