日本アイシングクッキー協会(JIA)認定インストラクター

 

 

東京都港区・品川区・中目黒・大田区等で開催

 

 

初心者でも大丈夫!少人数で丁寧に教えます!楽しい~嬉しいHappyのお手伝い

 

 

「メホールデコ(メホデコ)」アイシングクッキー・スイーツ教室講師リョウコです

 

 

 

ハートバレンタインワンデーレッスン募集中ですハート】詳細こちらを➡クリック

 

 

 

ど~~~んと今日は、クッキーとは関係ない写真から♪クッキーばかりの写真でもと思ってちょっとこんなところに行った情報も載せてみましたウインク

 

2018-01-20-19-09-17.jpg

 

先日、職場の方々と新年会をしてきました!実は下の子が生まれてから4年たっていて初めてかしら?(笑)新年会とか忘年会とか飲み会の席に呼ばれるなんてびっくり汗おのぼりさん状態

 

 

新大久保にある韓国料理屋さんでとっても人気のお店でした「でりかおんどる」さん

 

 

なんだか全部美味しかった!!超人気店らしく店の前には沢山のお客様が待っていましたびっくりキムチ買ってこればよかった…「きゅうりのキムチ絶品」

 

 

新大久保も初めて行ったのですが「韓国?」きちゃったのかしら?と思うぐらいの人の波!そしてハングル文字が沢山ちょっと驚き

 

 

韓国料理お好きな方にはオススメです♪

 

 

実は、アイシングクッキー繋がりの職場なので改めてアイシングクッキー初めて良かったなって思った日でしたウインク

 

 

さて今日は、

 

 

share_temporary.jpg

 

 

先日購入した「ナチュラルキッチン&」さんの「アルファベットクッキーカッター」を早速使ってみました!

 

 

前回の記事はこちら➡クリッククリック

 

 

share_temporary.jpg

 

 

大きさ比べとしてウイルトンのアルファベットクッキーカッターを使っています!

 

 

 

 

 

 

 

価格は変動してるので必ず検索してから購入してみてくださいね

 

 

まずはクッキー生地を抜いてみましたウインク

 

 

Fotor_15162371077646.jpg

 

 

クッキー生地を伸ばしたあとしっかりと冷蔵庫で生地を冷やしました!サイズ感イイ感じです♪

 

 

生地が柔らかいとちょっと抜き難いかもしれません!なのでしっかり冷やし固めたものをお使いになると良いと思いました

 

 

share_temporary.jpg

 

 

アルファベットの「O」や「A」など真ん中にくり抜く部分があると場合こちらのカッターではくり抜くことは出来ず「うっすら跡が残るぐらいです」ちょうど目印になる程度でした

 

 

share_temporary.jpg

 

 

アイシングしてみました!

 

 

ウイルトンの方は単色に白でレースを描いたり!アラザンやスプリンクルの星やハートを飾るだけでも可愛いですよね!!

 

 

ちなみにアラザンというのは

 

 

 

 

ケーキなどにパラパラ散らしてキラキラしてる砂糖で出来た飾りの事です♪

 

 

スプリンクルは

 

 

 

 

ハートや星など鮮やかな色合いの物が多いのですが、こちらもケーキなどのトッピングに使える飾りです。お子さんなどには喜ばれるアイテムですよね♪

 

 

1484579745191.jpg

 

これからバレンタインが近くて100円ショップさんでも少量パックが取り扱いあるのでおススメです♪

 

 

気を付けなくてはいけないのはアラザンは食感が固いので小さなお子さんやご年配の方は食べるときに歯にガチっと当たるのでご注意してください

 

 

食べる前に「固いから気を付けて」って言ってあげると良いかも!小さなお子さんの時はちょっとママが外してあげても良いと思います

 

 

 

 

 

ちなみに今回使っている星の飾りは、手作りのシュガーペーストを星の型抜きで抜いたものです♪身近な材料で手軽に作れるので気に入ってます。

 

 

コッタさんの抜型お安くって使いやすくって気に入ってます(使い方荒いと壊れやすいのでご注意を・・・笑)

 

 

ナチュラルさんのカッターは幅があまりないので装飾は沢山出来ないけどドットを描いたり単色で塗りつぶしてシュガーをまぶしたりしても可愛いと思いました

 

 

次回はアレンジ編です♪ウインクハート

 

 

 

 

 

■募集中レッスン
※都内出張可能です※

企業様・学校幼稚園等のイベントでのアイシングクッキープチレッスンも承っております

 お問合せフォームより下記のレッスン希望をご相談ください日程開催場所や価格をご相談の上カスタマイズして実施させていただきます

※インストラクター養成講座(資格取得用)
詳細案内はこちら
協会のHP
ブライダルプチギフト作成
➡まずはご相談・参考の記事はこちら
月1組様実施となります。デザイン等のご相談ご準備がありますのでお早目のお問合せをお願い致します


Fotor_151323120846095.jpg
シュガーファブリックALA公式レッスン(食べられる布?不思議いっぱいの素敵なクッキー)➡詳細こちらクリック
出張での開催・レンタルスペースでの開催が可能です(田町・新橋等スペースがございます)

規約変更で受講時にシュガファブのレシピをゲットできるようになりました~ウインク


IMG_20170509_063457_508.jpg
※マカロンレッスン➡詳細はこちらクリック
開催場所田町駅近辺のレンタルスペース随時募集

Fotor_14972103187799.jpg
※企業様の親睦会レッスン用・ママ友会のイベント等での個人レッスンプライベートレッスンも承っています

【各種お申込みはこちらから】
①ご質問・相談はお申込みフォームより⇒こちらをクリック

②お教室ラインよりお申し込みも出来ます

友だち追加 

 

QRコードで接続されない場合下記IDで検索ください

@luu2042v

スタンプやメッセージを送信すると一対一での会話がスタート致します


【今後のスケジュール】
2月5日➡募集中➡詳細申し込みこちらをクリック

バレンタインコラボレッスン(中目黒)
フラワーの先生とのコラボレッスンを開催致します(中目黒)

 

2月6日

バレンタインプライベートレッスン(生徒さま自宅)

 

2月10日➡募集中➡詳細申し込みこちらをクリック

バレンタインコラボレッスン(田町)

am➡キッズレッスン予定

13:30~16:00➡大人向けレッスン

 

2月13日

団体様バレンタインプチ講座予定


【講師情報・メディア情報等】

♪⇓⇓⇓インスタグラムやってます♪最新の作品掲載中


Instagram


にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
 
【メディア掲載】
 
2017年4月
中目黒蔦屋書店さんで開催しました⇒当教室の蔦屋書店HP紹介記事はこちら

2017年12月

WebサイトCraftiにて「Craftie style(クラフティスタイル)」撮影協力⇒作品掲載されています