お久しぶりです^^ | Melo's Bar 面白記事ほぼ毎日配信中

Melo's Bar 面白記事ほぼ毎日配信中

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです。


なにやら、随分とブログの更新をさぼってしまいましたね。


なにせ今年に入り、ピグにアクセスできなかったり、ネットそのものに接続できなかったりとトラブル続きでして・・・、なんて言い訳はいくらでも並べられますが、まぁ実のところ、純粋にモチベーションがちょっと下がっていただけだったりします、はい。


最近はブログの更新をしてないけど大丈夫? と、多くの方に心配していただきましたので、そろそろ重い腰を上げることにしますね!


昨年度、最後に書いた記事にて、クイズを出したまま、答えを明かさないまま放置していましたね。


まずは、その答えから!


鏡の前に立つ女性の画像のなにが恐怖をかき立てるのでしょうか?


あなたには、この画像の隅に映っている異形のものの存在が垣間見えたでしょうか?


え? 何度見てもわからないって?


あは、そりゃそうです。


画像のどこにも、怖いものなんて何一つ映っていませんからね。


実はこの画像は、なにか恐ろしいものが映っているからではなく、当然映っていなければいけないなにかが欠落しているゆえに、恐怖がこみ上げてくるのです。


さて、それはなんでしょうか?


実際に鏡の真正面に立つ自分の姿を写真に撮ってみれば、すぐに答えがわかりますよ。


そうなんです、カメラが写っていないんですね。


カメラを写すことなく、斜めではなく、真正面から鏡に移る自分の姿を撮影するなんて、不可能ですよね。


気がつけば、じわじわとあとから怖さがこみ上げてくる画像ってわけです。


海外のサイトで紹介されて以来、けっこうあちらこちらで紹介されている有名な画像なんですよ。


どうせ合成写真だろ! という突っ込みはなしってことで、ひとつ!w



さて、今週の日曜(3月16日)の夜22時より、久しぶりにラジオ配信を行います!


ゲストにはぷにゃんを迎え、卒業ソング特集でお送りしますよ。


よろしければ、ぜひ聞いてくださいね。


このブログにパソコンからアクセスするだけで、自然に音が聞こえてきます。


ピグの音イベとして配信しますので、ピグにも気軽に遊びに来てくださいね。


このブログの「めろの部屋」をクリックしていただければ、音イベに参加できますよ。


よろしくです!^^