写経と宗派 | トーコの信じる気持ち

トーコの信じる気持ち

小さい頃からスピリチュアルで生きて苦労もしました。
今は正しく学び実践して
ます。
スピリチュアルとは?
視える聴こえるだけではなく心を磨く日々修行です。
散々遠回りした私のスピリチュアルな記事です

今回は、写経と宗派について

書かせて頂きたいと思います



写経で供養したいけれど



近所や出来る写経のお寺は


家の実家とは

宗派が違う。事があると思います



私の場合、宗派等関係なく

直感だけで行きました



お寺に祖父の名前が一文字入っていただけで

当時、ココだ!!と何故か思いました



実家の宗派とは全く違いました。



そこから今のお寺の御本尊である

十一面観音様に何度も助けて頂き


写経もしっかり届けて頂きましたし


今に至ります



そもそも宗派には

私自身もこだわっていなかったですし



案外周りに聞いても

宗派にさほどこだわりはなく



先祖代々が多かったのと

よく分からないし

その系統のお寺に無難に行く。みたいな感じでした



やっぱり宗派ってあまり関係ないのだな?と

私は思いました



勿論、そこを大切にしている家もありますから

私はとやかく言うつもりもありません!



私は直感で、ココだ!思った仏様や神社仏閣を

信仰しているだけです



私がご縁を頂き

いつも助けてくださる不動明王様も

また写経のお寺とは宗派が違います!



宗派等は


仏様に

関係ないのも分かりました



私が違う宗派だから

届けてくれない。助けてくれない。

なんて事は一切無かったからです!!



このお寺好きだな。この仏様が好きだ。



長年信仰してきて

一番大切なのは

そういった自分の感覚だけだと私は思いました




本日も読んで下さり有難うございました‼️