観戦記 9/17 対日本ハム | ZGS(残塁グランドスラム)

ZGS(残塁グランドスラム)

2019年6月にヤフーブログより移転しました(旧タイトルは「ホークス狂日記」)野球はホークス、サッカーはアビスパ、音楽はBOØWYとポール・マッカートニーが好きです。

 

 

今季MVP級の活躍を見せてくれた近藤健介選手が捻挫で離脱しました。彼の離脱は痛いです。どれぐらいで戻って来れるか分かりませんが何とかCSまでには戻って来てもらいたいです。その頃には柳田選手も戻って来るはずです。

 

今日明日は日本ハムとの直接対決。連勝したら一気にリーグ優勝決定でしたが残念ながら負けました。改めて近藤選手の存在の大きさを思い知らされたゲームでした。近藤選手の代わりに5番に座ったのが昨日まで6番を打っていた正木選手でしたが今日に関しては荷が重かったと思わざるを得ません。かといって他に誰が適任かと問われてもこれと言った選手を思いつきません。だから正木選手はこれを乗り越えてもう一段上のレベルへステップアップしてもらいたいです。

 

先発のスチュアート投手は制球難でしたが6回途中2失点なら悪いながら試合を作ってくれたと思います。

 

今日はホークス的には残念な負け試合でしたが、そんな中での朗報としてはお盆あたりから球場で見かけなくなった九州鷹狂会がこの試合から復活した事です。何故1ヶ月ほど不在だったのか分かりませんがやっぱり初回のリードは彼らが相応しいと個人的には思います。

 

ホークスの優勝マジックは5のままです。そして3位争いが客観的に面白くなってきました。ロッテが逃げ切るか楽天が一気に捲るのか興味深いです。もし私がロッテor楽天ファンなら胃が痛い展開です。