観戦記 5/18 J1第15節 対C大阪 | ZGS(残塁グランドスラム)

ZGS(残塁グランドスラム)

2019年6月にヤフーブログより移転しました(旧タイトルは「ホークス狂日記」)野球はホークス、サッカーはアビスパ、音楽はBOØWYとポール・マッカートニーが好きです。

今日はJRA小倉競馬場とのコラボデーで26日に行われる日本ダービーのPRがも行われました(明日のオークスは?)。来場者プレゼントでJRAとのコラボティッシュをいただきました。

 

ステージイベントではKBCラジオのアサデスラジオ出演者による「出張アビトーーク」も行われ盛り上げてくれました。この番組はアビスパの事を良く取り上げてくれるので本当に有難いです。

 

更に選手入場の時にはJRAコラボという事で関東GⅠファンファーレが流れました。これはテンション上がります。

 

 

 

 

なお

 

 

 

 

 

カードを乱発する審判云々もあるけど、それ抜きで考えてもセレッソさんは強かったです。こちらはシャハブ選手がイエロー2枚で退場、次節の新潟戦は出場出来ません。そして試合終盤には湯澤選手が負傷のために担架で運ばれました。単なる負け試合で済まずに今後に響く可能性があります。湯澤選手が軽傷である事を願うばかりです。

 

 

今日は結果も内容も今シーズンワーストな試合でした。でも下を向く暇はありません。水曜日にはルヴァン杯柏戦があるし、土曜日にはリーグ戦の新潟戦があります。どちらもアウェイです。厳しい戦いですが、福岡の地からアビスパの勝利を願いたいと思います。

 

 

 

試合後アビスパ側にクルークス選手が挨拶に来てくれました。ありがとうございます。来年またJ1で会いましょう。

 

 

 

今日もゆーずサワーを飲みましたが、残念ながら遂に不敗ジンクスは止まりました。次回からは普通にビールを飲もうと思います(笑)