仙台、松島観光 | 裸足になろう

裸足になろう

裸足を愛するブログです

昨晩、これを駅で買って冷蔵庫に入れておいたのに気付き、ますますコンビニでの買い過ぎに腹立ってました。


ずんだ餅


結局、当然、夕食は食べ切れず、朝からサーモンのおにぎりを部屋で食べ、いなり寿司だけ持って朝食バイキングへ。


バイキングで味噌汁だけいただきました。味噌汁は仙台名物味噌汁って書いてあり、ちょっと得した気分です。

私のバカ舌では特徴がわかりませんでしたが(笑)



荷物を持ってチェックアウトして出発。

地下鉄で仙台城跡へ。

フィギアスケート発祥の地らしいです。


伊達政宗に特に何の感情もございませんが、一応。


再び地下鉄で仙台市街へ戻り朝市へ。

テントがあるので色が悪いです。


これが食べたいのですが、箸も醤油もありません。

箸と醤油くれるなら買うと言ったら、トレーに醤油を入れ、ラップをしてくれたはいいけど、その上からわさび、そしてビニール袋。わさびと醤油が混じらないようにしてくれたのか、ラップしてからわさびを忘れてることに気付いたのか。

めちゃくちゃ美味しかったですよ。

ちょっと贅沢なホームレス。

続けて生牡蠣。

素晴らしく美味しかったです。
牡蠣食べる時の酒が欲しかった。


電車に乗り松島へ。





駅からずっと登り坂を1.6kmだったかな?なかなかにきつかったです。

西行戻しの松という高台からが絶景だというので。





ん〜、微妙。

ま、きれいはきれいですが。

さっさと降りて来て、お腹も空いているので、さかな市場へ。
また牡蠣串と牡蠣バーガーを(笑)

ビールは道中確認していた酒屋で利口に買いました。



再び、こんなベンチでホームレス食い。


そして福浦島へ。福浦橋渡るのにお金いりました(笑)
200円ですが。









先ほどの山登りしたところから見るより、こちらの方が絶景でした。さすが有料(笑)


絶景ばかりじゃ面白くないですよね。





再び仙台に戻り、仙台ご出身の千賀さんに教えてもらった「伊達の牛タン」へ。


美味しかったです。
ありがとうございました。

千賀さん、御礼に懐かしのか、大きく変わったなぁなのかわかりませんが、仙台駅前の写真を。



大阪へ帰りました。
で、ブログも終わる予定が、牛タン食べたのが4時。フライトは8時15分。
空港で飛行機待つ間に。
私の食卓はベンチ。
本日5食目。


私は潔癖症。いらぬところは触りたくないので、ベンチでご飯食べるのは大変なんですが、言ってられないので。
ホテルの椅子も足で動かしてますから。
ホームレス食い、楽しんでそうですが、そうでもないんです(笑)

では、大阪帰ります。