小さな人間 | 裸足になろう

裸足になろう

裸足を愛するブログです

いきなりですが、私、1 円にも満たないような銭単位の節約とも言わないセコさ満載の行動がありまして。

そんな感じがすると思われている自信がありますが。


例えば、トイレットペーパー、ウォシュレットした後、これくらいだけ使い


5cm四方くらいに折りたたみ、ピンポイントだけ拭いて、紙が黄色くなっていないのを確認して、後はタオルで拭きます。

お尻拭き用タオル。

ん?これを家族の洗濯物と一緒に洗ってるの?
何をおっしゃっているんですか?ほとんど水ですよ。そんなこと言い出したらパンツなんてオ◯ッコだらけですよ。
失礼しました。
なら、パンツも家族分とは別で自分で洗え。
ごもっとも。

そして、通勤リュックに入っているティッシュはこれ。

わかります?ポケットティッシュ勿体ないから、ボックスティッシュの箱を分解して取り出したものです。勿論、ボックスティッシュは会社のです。
いいんです、通勤は仕事ですから。

毎朝一番に会社に行くので新聞を取ります。それくらいなんで、私が会社にお役に立てる仕事は。
月曜日はたくさん貯まってポストに入らないので、こうして袋に入ってます。

この袋を持ち帰り、家のゴミ箱の内側袋にします。

毎日昼ごはんを食べに行くとお手拭きがついてくるので、持ち帰り家で使います。
持ち帰るのは立ってる方ではなく袋に入っている方ですよ。
夜は居酒屋なんで、立っている方も人の唾が飛びまくってるでしょうから使いませんが。

ね、せこいでしょ。

ところがですよ、お金にはずさんなんです。
家を買うのに頭金が一切なかったので、頭金0円で3000万円ローン。完済予定は73歳。生きて返せるとは思えない無計画さ。
車を買うのにこれまたお金が全くないから全額ローンなのに、20万円かけてカスタマイズして、おまけに5万円かけてコーティングまでして。
競馬を3レース続けて外すと1万円。ティッシュの節約するのに。
出張旅費を会社に請求するの忘れてたり。こういうところがずさんなんです。
店でお釣りをもらう時に金額を確認したことがないし。
最近はすべてPayPayなんで、その必要もなくなりましたが。
でも、浪費癖はないです。
あ、でも、PayPayになってから、もの買うようになったかな。お金が減らないと勘違いしている(笑)


聞いて下さい。
先日、鳴門に出張で狙っていた徳島ラーメンを食べてから訪問先に行こうと思ったら、まさかの、またこれ。

行きたかったのはここ。

代わりにこんなラーメンを帰りに食べました。
高速鳴門のバスターミナルの向かい側です。


ようやく暖かくなり、ランニングと素振りのペースを上げて行かなければ、ということで、先週末は裸足ランニングを金曜日夜10km、土曜日14km、日曜日10kmと素振りを土曜日120回、日曜日100回。これまで日曜日は月曜日朝から疲れているのが嫌だということでランニングは避けてましたが、言ってられないので。
午前中に走れば疲れは残ってなく大丈夫でした。


あ、そうそう、先日、昼ごはんに何か食べるものないかと冷蔵庫開けたら、カッチカチの冷やご飯とキャベツの千切りがあったので、久しぶりに焼き飯作りました。パラッパラにできました。
美味しそうでしょ?(笑)