3月ももう4日が過ぎてしまいました | 裸足になろう

裸足になろう

裸足を愛するブログです

長いこと書いてない裸足ランニングの記事。

なぜ書かないかって、走ってないからです(笑)


記憶では12月中旬が最後です。上旬かもしれません。

確実に言えることは1月と2月は1mも走ってません。


裸足ランニングをされている方って季節関係なく走られてるんですよね。先日の大阪マラソンのような極寒の雨の日でも。

vivehodiefitnessさんもちずさんも凄いですね。本当に尊敬します。

ま、私はなんちゃってランナーなんで、それでいいんですけどね。ほんまもんの方があまりに凄すぎて悔しさもないです。


2 月もあったんですよ、私でも走れる暖かい日が。なのに、一日くらい走ってもなぁと走らない理由ばかり探して。

昨日も走れるかな?と思って窓開けましたが、「さぶっ」て言って閉めました(笑)

1時半に外に出た時には走れるやんって思ったんですが、1時半から走りだすと、競馬の大事な時間に間に合わないんです。

これも久しぶり、バットだけ振りました。地面も全然冷たくなかったし。


9月1日から12月まで370kmしか走ってないんで、〆の8月末までにあと630km走らなあかんのですよねぇ。

雷が少ないことを祈ります。



結局2月中にサンダルの女性は見つけられずでした。

でも、先週金曜日、よい光景を拝めました。


昼休み、食事が終わり、会社へ向かって歩いていると、軽バンから若い女性が降りて来られましたが、ズボンの裾をスネまで捲ってビーサンでした。

その女性は、イメージ的には清掃会社っぽい、会社の名前が入った制服のジャンパーに作業ズボンでした。


これの何がツボかと申しますと。

その軽バンを停めて、ご飯屋さんに入って行かれたのですが、朝から一仕事して、昼からも仕事があるであろうに、寒い日でも少しでも靴と靴下を脱ぎたいという行動の表れなのと、いつでも脱ぎたくなるからビーサンが車に積んであるということです。

想像するに仕事が終われば、すぐ、素足になられるのでしょう。

あ〜、仕事終わりに見つけて飲みに行きたい。

生まれて今日までナンパしたことないですが(笑)

そして、ビーサンは私が大好きなシンプルな黒一色のハワイアナスっぽいやつでした。


卒業式、入学式の季節ですね。ご自身の卒業式、入学式、子供さんの入園式、卒園式、入学式、卒業式、入社式に素足で出られた方おられますか〜?



と、これ、帰りの電車で書いてて、ここまで書いて駅に着いて降りたのですが、家まで歩いてるうちに、そんなこと言ってないで、今晩走ろうと思って、3km走ってきました。

長T一枚で出たら「さぶっ!」(笑)

めちゃくちゃ寒かったです。地面はそこまで冷たくなかったですが、小石を踏んだ時の痛さが夏とは全然違います。

3月に夜ランニングしたの初めてです。