2月には2月の楽しみがありますから | 裸足になろう

裸足になろう

裸足を愛するブログです

先日祝日でしたので、嫁がつけたテレビから興味がない情報番組と呼ばれるものが耳に入ってきていましたが、大谷翔平、大谷翔平って。

あなた達、つい1ヶ月ほど前は、北陸の人に寄り添うって言ってなかったか?もうやめ?

わかってたけど。

あなた達はスポンサーにしか寄り添わないって。

今、何を放送すれば視聴率が取れるか、ただ、それだけ。そういう意味では、地震直後の現地の様子を映すのも視聴率の為なんですよね。

なら、最初から寄り添うなんて言わなければいいのに。でも、その時は寄り添うって言うことがスポンサーに寄り添ってることやからね。


少しは北陸のことも流れてたけど、一般の人のボランティアの受け入れも始まり、各地が今どういう状況か、どういう人に来てもらいたいのか、ボランティアの応募の仕方、行動スケジュール、ボランティアの人が入って現地の人がどのように喜んでおられるのか、もっと長い時間流すことが寄り添うでしょ。


その貴重な祝日(競馬がない)、ニトリの横向き寝の人が心地良い枕っていうのを買いに行ってきました。

一つ不安だったのは、それを試すには不特定多数の人が横になったところに横になり、不特定多数のほっぺたがついたところに自分のほっぺたをつけるという潔癖症には辛すぎることをしなければならないことです。

これ、テレビでやってて、それを見られた同じく潔癖症のす〜さんも買いに行かれたのですが、す〜さんが買いに行かれた店では、一人ずつカバーを交換していたとのことでしたが、予感はしてましたが、田舎のわが町のニトリではそんなものはありませんでした。

仕方ありません、一度はほっぺたをつけましたが、十分に試すことなく注文しました。

4月まで待ちです。

店にあるアルコール製剤をほっぺたに塗りまくりました。


その帰り、エディオンに寄って、最近ハイボール頻度が増し、嫁も炭酸水を飲むので、炭酸水メーカーを買いました。

先ほど仕事中、一発目作ってみていいか?と嫁からラインがありました(笑)

一昔前なら、仕事中に家から連絡があったら身内が死んだか危篤ですよね。



やっと本題。

え?もう飽きました?疲れました?もうここまで来たら誰も読んでくれてない?(笑)


今年の冬はまだサンダルの人を見てないんですよ。多分去年も。

しゃーない続き読んだろって思って下さった方もこの一文でやっぱり読むのやめやはりましたかね?(笑)


クロックスとかスポーツサンダルみたいなのはあるんですけど、お洒落して履くサンダルの人を見てないんです。

で、今日みたいに暖かい日だと、「そら、これだけ暖かいと昼間はサンダルで十分」となりますし、3月に入ると、お洒落は季節の先取りなんで、お洒落の為に我慢して履いておられる場合もありますし、やっぱり極寒の1月、2月に見るところに値打ちがあるんですよね。

来週も気温は高そうで。

寒い日に「あなた、朝は氷点下やったでしょ?」みたいな人を見つけたいんですよ。

冬の朝4時に起きるモチベーションは、「今日こそサンダルの人を見つけるぞ」しかないのに。

ま、嘘ですけどね(笑)