初体験!ミジの誘惑にメロメロな夏... | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 

腹ごしらえ

腹が減っては釣りが出来ぬって気づき

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

そんな話、聞いたこと無いって

そりゃそうだ、ただの時間調整だもん(爆)

 

 

今日のエサはミジ貝

干潮時間に採って、潮が上げるまでは待ち

炎天下、暑いしねぇ汗そんなもんだから

釣り場近くで評判の良さげなラーメンをズルっと

そのあと、昼寝も待っておるぐぅぐぅふとん1

 

 

熱々のラーメン

クーラーのOK効いた店で

熱い物を食い、クロダイをたくさん釣る

健康の秘訣ですな、ガハハハッ!

 

 

陽が西に大きく傾いた頃

満潮手前で、房掛けのミジ貝を落とすと

カニでは感じたことのない穂先の微妙な揺れ

ビシハッっと

横揺れみたいな、それに手が動いた

我ながら、あっぱれなアワセキラキラ

 

 

次のアタリは

穂先がガンっと舞い込み

スポンっと、、、汗(スッポヌケ)

貝も割られてないよっ凝視

 

その次は

落ちていくラインがスッと走る

アタリが2連チャンカニじゃ滅多に出ないアタリ!

 

喉の奥に掛かるのもカニじゃ(ほぼ)無い

 

 スーさんは“カニ”餌一筋で東京湾奥で、チヌのヘチ釣りを楽しんできた。釣友からは「一回やってみてー」って、ミジ貝やイガイを進められてきたのだが、、、。カニに拘った理由は、掛けることの難しさ、1つの事を突き詰める事で分かってくる、上達するにも近道だ!あと、エサ屋のオバチャンと話しするのも楽しみでね音譜しかし、知ってしまった『ミジ貝』。夏、カニを持って歩くのって(エラく)大変。活き良く保つ為、簡易クーラーを腰に括り付けて歩いていたんだが、、、あしあと

 

もう(それには)戻れないはてなマーク

 

 

横浜潮友会完了