上達の極意とは… 時合いは一瞬、一瞬だった… | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪


経験は
上達の極意也

おはようございます。スーさんです。


 スーさんが(本格的に)隅田川でヘチ釣りを始めて2年が過ぎる。コロナ真っ只中、伊豆へは行けず自身も入院して体力回復に努めるべく、歩き始めたのだった。最初の年、12月〜2月始めてまで週末に隅田川で釣り人に会うなんて無かった。それが今年、結構居たみたいね(笑)
 最初の年なんて、アタリが分からぬうちに蟹グチャも多。それが今では(そういう事は珍しく)掛け合わせを入れた瞬間、クロダイの口から針が抜け出てくる感覚を感じ取ることさえあるのだ。だいぶ、やれるようになった気づき



 先週末、昼前に運河筋を見て廻るスーさん。「こりゃ、釣れん」水潮だと直ぐに分かる色、偶に会う釣り人は(皆さん)アタリすら無いというのだが、、、


上げ、満潮に期待?

『大盛り無料ですけど
  いかがいたしますか!?』

「お願いします!」と応じる初老

若い、かわいい、娘さんに
声を掛けられると、つい ニコニコ


味噌ラーメンを売りにしている店
ご飯も餃子も食券購入済で
麺大盛の暴挙(笑)

歩けばいいあしあと
歩けば消費の呪文と
巨大な丼で無いことを神頼み汗
箸上げしてみた麺の量。神様ありがとラブラブ
濃厚スープに玉子麺、これに大蒜をIN
旨さ最高域飛び出すハート
ご飯は小ぶり、餃子にはインパクトは無いが何個をイケちゃうタイプ。コレに大蒜ONでレベルUPアップズルズル、ムシャムシャ、烈しく食す。
フゥー大あくび食い過ぎ


午後14時過ぎ
上げ潮が寄せてくる

素バリのあと
入れ直して、ガツン!
ガハハハっ笑い 食いしん坊召し捕ったり

そして、連釣音譜音譜音譜

遣り取りの最中、顔見知り
どこ行ってもアタリが無かった彼
チャリコを降り、竿を伸ばし始めた時に
ビシっハッと3枚め

ガハハハっ!


顔見知りは?って
釣れなかったみたいよ!
時合いは一瞬、ほんの一瞬だった!?


横浜潮友会完了