2024.4月例会 南伊豆・伊浜 | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

 

 南伊豆伊浜地区にあって、いま最も早く予約が埋まる磯の1つだという。スーさんには、そんな印象は微塵もない真顔近くの丸島やトンガリなんかと比べると、どちらかというと敬遠したいと考える磯であるのだが、、、

 

 

この日

大盛況の宝洋丸

定員ピッタリで1番船は出船DASH!

 

 

宇留井島周りに降ろしてから奥磯へ

立島、ササラ、ハラモ、丸島などなど

 

 

そして、に渡礁したスーさん

横浜潮友会の渡礁した磯は

「船長セレクト」

予約できると言われたが

「船長にお任せ」

答えた幹事であった今ちゃん拍手

 

 

同礁者は

ゲスト参加のケンちゃん

沖縄出身の彼であるが内地へ来る前から

フカセ釣りで強い魚で竿を曲げていたという

お手並み拝見目しばし見学

 

ズキュン、ギュンギュン、ブチっ

ズキュン、ギュンギュンギュン、ブチっガックリ

 

なかなかやるじゃん泣き笑い

しっかりと竿使えてるもん、力勝負びっくりマーク

これなら、放っておいても大丈夫だね気づき

 

 

スーさんは右側の釣座

足下から何段かのハエ根が

重なるように伸びているのがわかる

結構厄介はてなマークこれ、どうなんだろうーん

 

15m先に投入したウキ

それが外へ押し出されていくように流れる

バチバチバチーピリピリ

 

遣り取りの最初

ラインが根に擦った感触

ゆっくりだ!!

ある程度、魚との間合いが詰まって

もしかして、魚影が見えるはてなマークってところで

サカナが左へ、ギューっと突っ込むあせる

無意識のうちにスッと竿が右へ倒れ

ギュっと止めたところで、、、

あれっハッ切れたはてなマーク外れたはてなマーク

なんだよぉー凝視むかっ

 

はてなマークそれともオナガだったはてなマーク

いい感じの💋と思ってたんだけどなぁー泣

 

もしかして、コイツ?

 

 

 

横浜潮友会