乾坤一擲の大遠投!魚?根掛り?磯際まで寄せた重たいだけの正体は..... | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 

陽の光が反射して

ウキの位置が分からない

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

 

あれっ凝視 アワセハッ

 

はてなマーク根掛りはてなマーク

黒島方向に遠投した仕掛け

ウキなんて見えない、手で押さえる道糸が

張った気がして、アワセてみたのだが、、、

 

竿を頭上から後ろへ倒す、動くけど

(これって)道糸の伸びはてなマーク

一度リールを巻いて、再び(ゆっくり)

竿を起こしていくと

重いものが寄ってくるような

感触が手に伝わってくる、、、

魚なのはてなマーク

 

ブダイだって

もう少し動くだろ気づき

 

磯際まで寄せて

初めて右方向に突っ込みキューン

外道衆の何方かと思っているスーさんw

ただ重いだけで、大した突っ込みでもない

魚を止めて、左へ、そして水面へ

メジナだ、でかっびっくり

 

どうしようあせるタモが(近くに)ない

水面下、見えるメジナ

楽勝の40センチオーバーキラキラ

 

メジナ坊主、回避

 

そこからだあせる

メジナを活かしバッカンに入れ

仕掛けを切って、竿をたたみ、タモを仕舞う

磯を洗っている最中に、船が来たDASH!

 

 

≪常進丸の庭先やしの木

 

スーさんの活かしバッカンを覗き込み

びっくりハッする釣り人たち

 

メジナじゃないんじゃないか?って

言うのはまだ良くって

露店の金魚だとか鯛焼きだとか

だんだんと魚でなくなっていく(笑)

 

 

そうだろー、そうだろー

スーさんも、メジナを磯に引きずり上げて

ホント驚いたびっくりマーク40センチ

楽勝気づきと思ったのに

あれっ凝視 なんか短くないかっ汗

そいで、なに、この体型

 

いやいや、でもねぇーニコニコ

スーさんメジナ坊主でないから

坊主の方々から、そんな言われたくないなー

ガハハハッ!

 

 

明日は、日曜日

大爆釣に違いないはてなマーク

 

 

横浜潮友会完了