メジナはどこ?Coffeeブレイク後にも連発するカラフルなお魚たち...... | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 

連チャン釣行の悪いところ

それは、磯でのコマセを作りだ

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

バッカンの中で

マゼラーを使ってオキアミを砕き

配合エサと混ぜ合わせる作業、しんどいよあせる

 

 

釣りを終えて

直ぐに作ればいいじゃん

そう申される方も居られようが

風呂入って、酒飲みてぇー よだれ

で、『まっ、いっか』って笑い

ダメな奴ですよ、ホント汗

 

 

 

 

前日と打って変わって

今朝は湖のように海は穏やか霧

 

足下に撒いたコマセが

そのまま、真下へ沈下していく

(エサ取りも、な~んにも出てこない)

 

こりゃ、釣れんぞネガティブ

 

仕掛けを10m程沖に投入し

ウキの周りに多めのコマセ、ウキも真下

コマセも同じく垂直に沈下

これで釣れるわけが、、、

 

 

バチバチバチーハッ

 

大きく弧を描くロッド

なんだ、コレはてなマーク

 

デカい、強い、けど、、、

 

魚の引きを竿で受止め、

動きで魚種を判断していく

 

それにしても、強えーなー

コイツ、たぶん、アイツだろ

銀ピカなヤツ、やっぱり二重丸 へーちゃんだハートブレイク

 

 

もしかして

底潮は動いている?

 

 

 

ベラ、アカハタ

 

釣れた魚種からして

潮が効いている雰囲気は微塵も感じられん

 

 

沖向きの釣座を見切って

黒島向きに移動あしあと

 

少しでも流れのあるところに

希望を見出そうと考えたのだが、、、

 

やっぱなガーン

 

 

こういう状況で引っ手繰るアタリは、大概コイツと相場は決まっている。サラシの流れの先で連発するサンノジを避けるつもりで磯際に仕掛けを漂わせれば、更なるオジャマ魚

 

青ブーネガティブ

 

 

これを連続して掛け

細糸だから糸を抜かねばならんタイミングで

諦めモードの休憩コーヒー 

こういうインターバルのあと

あ~ら、不思議

本命がバンバン食ってくるびっくりマーク

 

 

 

 

 

種類豊富な外道衆

今日はメジナ坊主を覚悟だな絶望

 

 

横浜潮友会完了