会心のアワセ!3人の可愛い天使のお蔭かな? | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 

勝鬨橋の先

下流から笑顔の御仁バイバイ

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

 

なんとも云えぬモヤモヤ感もやもや

目がショボって、鼻水が少し、、、

これって花粉症黄砂の影響かい?

それとも何かの病気かい?

 

家に籠っていたって

良いことなんて1つもない

 

干潮時間を目指して、下流域へ

笑顔の御仁は、豊洲辺りで2枚釣って

隅田川へ転戦、上げの潮時間に永代橋から上

そちらを狙いに行くのだというが、、、

 

 

スーさんは逆、下流域で

上げの潮狙いで永代橋から下ってきたあしあと

中潮なのだが、潮位の差は少ない日中

 

干潮時刻だが

まだ上っ面は下げが効く

流れが全体的に上げに変わるまで

ベンチで時が充るのを待つぐぅぐぅふとん1

 

14時をだいぶ過ぎてから再開

勝鬨橋まで遡って、反対側で先行者が見える

先々週、食い上げのアタリを取った梯子際

掛けて、乗って、瞬バラシ(ハリスが梯子に汗

今日もアタリがあったのだが

スカッ泣

 

その先

極端に浅いステン杭周り

盛期でもアタリがある事が稀な場所

着底、フッと糸ふけアタリ

スカッ泣

 

下手、下手すぎる

 

潮はいい

でも、腕が悪い

佃大橋を過ぎ、アタリなし

 

そこで3人の小学生女子に声を掛けられる

「何しているんですかァー」って

「釣りだよ」「何が釣れるんですか?」

小学3年生だという彼女ら

魚など知らんだろうから「タイ」と応えると

「イシダイですか」

「もしかしてクロダイ」「マダイですか」

「よく知ってるねぇー」と応じると

お父さんが築地で魚河岸やっているんだとか

すると、ひとりが

「私のお父さんは、○○をやっているんだ」と小さくたって女の子、嫉妬心だねメラメラ

「有名なお店だ(しらんけど)」と返すと

零れる天使の笑顔飛び出すハート

 

スーさん、イイ事したねビックリマーク

 

 

その効果はあったのかはてなマーク

 

 

止めアタリに

無意識に手が動く

ガハハハッ!

丸みを帯びた冬期の脂の乗った良い魚体

ハリ掛かりもバッチリ、強い引き、

魚との遣り取りを堪能ニヤリ

 

あの3人のお蔭だねラブラブ

 

 

 

 

横浜潮友会完了