沖は良型クチブト、足下にはオナガが乱舞 | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

本日も

コルセット腰ネガティブ


おはようございます。スーさんです。

 

 

遠く沖

小ナガのハネが見え

そこへ仕掛けを投げ入れたスーさん

 

 

一時風が弱まって

海面が穏やかなときに出たハネ

※その後、ハネが出ることはなかった

次投で30センチのオナガを釣り

その数投後に30センチ後半のクチブト

 

 

半信半疑が確信に変わる

 

松の下やタカでの竿の動きや釣座を見れば

タタミ根全体は下り潮が流れているのが分かる

スーさんの釣座であれば、潮は正面から

もしくは左から右への横流れと

なっている(はず)

 

しかし、、、

足下サラシの際に入れているコマセは

まっすぐ沖、シブトや小赤島に向け流れ

それにメジナが反応

 

 

バンバンと釣れてくることはない

沖に仕掛けを入れて置くと

引っ手繰るアタリハッ

 

手前を釣ったり

中間距離を試したり

昼頃、足下に乱舞したオナガに

熱くなっていたスーさん炎

 

掛けられたのは、3つだけ

1つは瞬殺ガックリ

1つは一度浮かせてハリス切れ汗

獲れたのは38センチ

 

ホント、下手だよ、下手気づき

 

 

オナガが見えなくなると

仕掛けを沖に放り込み、良型クチブト

 

 

磯から上がり、ひとりだけ

たくさんのメジナを検量に出すスーさん

 

 

「スーさん、髪型も似てきたけど

自分だけ釣る身勝手な人、Nに似てきた」

サバルの大津先輩に言われ、

「どこも会長は勝手だよ」と船頭が笑う笑い

 

今日も

和気藹々な

常進丸の庭先だった音符

どこがだよ爆)

 


 魚を釣る人、釣らない人の差は様々です。普段、堤防でしか釣りしていない人がトーナメントに出て沖磯で釣っても思ったような結果が出ないのは必然。そういうのを除くと、釣れる時に釣れる場所を釣っていないということが多い。海を広く見て、他の釣り人の動きを見て、自分の釣りを考える、上手と言われる人が最低限やっていることが出来ていない。その為、経験値が上がらない!

 


横浜潮友会完了