今期100枚め 隅田川リバーチヌ | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

WBC観戦 劇的なサヨナラ打

気分上々で、上げ7分を過ぎた隅田川に立つ

 

 

永代公園には

強い上げの流れが

護岸にダイレクトに打ち付ける

 

コレよ、コレ気づき

 

このポイントでの鉄板な状況

 

 

組み終えた仕掛けに

活きの良いカニを掛けて、壁際へ

 

それ、コココんっと

 それ、コツンっと

 

なぜ、アタリがでないはてなマーク

 

 

昨年春、隅田川に通い始めた頃

この流れに出会い、必ずアタリを拾ってきた

数日前、この場所から見えるポイントで

4つのアタリを捉えて

ノッコミ本番を確信ビックリマーク

この場所にクロダイが居ないとは

どうしても思えんのだが、、、

 

 

≪あきらめて対岸(右岸)へ≫

 

浅場だ、浅場!

 

永代橋から下流へ

カーブを曲がって、その先の直線

 

ヘチ釣りに程よい流れ

タナ2mの壁際を細かく打つ

打つ、打つ、打つ、、、

 

おかしい汗

 

 

 

中央大橋、水位観測所と

期待値の高いポイントでも、、、

 

クロダイは移動したのかはてなマーク

上流域か、それとも下流か、

満潮時刻の迫る中、上流域を目指すスーさん

※どこかで下げに転じて、その流れに合わせ釣り下って来る算段。

 

中央大橋を過ぎ

カーブ手前、ラインの動きに

違和感を覚え、アワセるも、、、

カニは無傷キョロキョロ

 

なんか、へん気づき釣り人の感っていうヤツ!

 

 

同じ場所で

際スレでカニを落とすと

道糸がフワッと ビシッハッ

 

 

掛け合わせた瞬間

クロダイは川の中央部、流心に向け一気に走るDASH!

糸を出して対処、10m程の間合いで一進一退

流れに乗ったクロダイは、重い、重いあせる

ゆっくり、ゆっくり、寄せて

ガハハハッ!

 

 

 

横浜潮友会完了