きたぞ、きた!手ごたえ抜群の魚じゃぞ。 | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 

ハリ折れで

落胆のスーさん

種類の違うハリを結び

いざ参る!

 

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

マクラより奥まった磯汗

トンボロ現象が近く見られておっても汗

 

 

チャカ場の直ぐ近くが

 

 

海岸であっても汗

大きな魚が居ることは分かったひらめき電球

 

あとは

掛けて、獲るだけじゃビックリマーク

 

 

潮の流れる向きが変わる

それまでは、仕掛けの投入点から沖方向へ出ていく流れであったが、手前方向に仕掛けが流れていく。流れに任せて流していくと、ウキが止まった。アタリはてなマークいや、根掛かりハートブレイク道糸を掴み、引っ張るとスッと取れる。ハリには海藻。初めての磯で、逆光。こういうところで地形や根の位置を想像するしかない。

 

下唇にハリ掛かり

根魚しか掛からない

 

時たま釣れる外道衆

その種類、ハリ掛かりの場所も重要じゃビックリマーク

 

様々な情報の中から

ウキ下を浅くして行く。竿1本。

 

アタリハッ

 

 

 

これは、これは

 

重い

 

重いけど気づき

 

強い

 

強いけど気づき

 

 

 

首を振っておる・・・

 

 

クロダイはてなマーク

なんか動きが違うはてなマーク

こんなに最後まで力ないだろはてなマーク

でも、これがクロダイだったら

かなり・・・ドキドキ

 

 

あんたの存在を

スーさんは、忘れておったよ(爆)

 

50センチを超えるハマフエフキ

最近では、西伊豆でコレを狙う釣り人もおられるようじゃが、メジナ狙いのスーさんにとっては外道衆の一員でしかない。

 

 

そして・・・

 

 

な~にも、アタらん。

付けエサを触られることもない泣

 

 

やってしまった、メジナ坊主ガックリ

 

 

 

 

出るときは、出る

 

船長がそう表現した「ニシジマ」

夢はある!?最初のバラシ(ハリ折れ)

外道衆でないことを祈るのみ(笑)

 

 

 

※波静かな時にリベンジするぞ

 

 

 

横浜潮友会完了 フォローしてね!