あの日、あのとき。NO.168【新春初釣り 最後に潮が流れて会心のグレ(^^♪】 | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

おはようございます。スーさんです。

 

 

 

(9時過ぎ)

 

ぴこん、ぴこん、ぴこん、ぴこん、ぴこん、ぴこん、・・・・・

 

LINEに大量の画像が送られてきた。

 

メッセージには

凪良し、潮動かず、釣れたのは

小さなコイツだけ汗

 

 

 

1月12日(火)

初釣りに西伊豆・仁科に向った

静岡在住のメンバー花村

 

 

天気予報では

日中に雪マーク。

じゃが、港には

10名を超える釣り人がおったというから

龍海丸の人気度が知れよう。

 

 

渡礁したのは、カーゴー

 

昨年も初釣りで渡礁したという同磯。その際、とても良い釣りができたということで、希望して降りたというが・・・

 

潮がなければ、たたの岩

 

まったく

釣れないところから

スーさんにメールしてきたのであろうはてなマーク

 

あわよくば、なにか情報がもらえるかもはてなマークそんな魂胆も見え隠れするのじゃが、可愛いメンバーが苦しんでおるのであれば、釣れるか、釣れぬかは分からんが、スーさんならば・・・というアドバイスを送ってみた手紙

 

 

昼過ぎまで

潮が流れなかったという花村は

釣り座を奥にしたり、観光船の通る内側にしたり

元居た先端部に戻したり

 

 

彼なりに考えて

行動したというが結果が付いてこない。

 

 

 

 

 

昼過ぎ

ゆる~く、先端部分を

蛇島方向へ潮が流れた

 

仕掛けを流していくとアタリ

 

タナは浅いけど

アタリそのものは、シブかったというが

 

連発で

40センチオーバーが当たってくるチョキ

 

(龍海丸Facebookより)

 

時合いは短い砂時計

 

良型メジナを3枚

釣り上げたところで

潮が無くなり汗その後はアタリなし。

 

 

 

 

 

この日

沖側の磯での釣果が

型・数ともに良かったという仁科。

 

やはり

昨年とは違って

潮通しの良い磯に分があるのであろうかはてなマーク

 

 

 

 

横浜潮友会完了 フォローしてね!