リミットメイク 加賀根(表)前半戦【グレマススタイル】 | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

 

おはようございます。スーさんです。

 

 

加賀根(表)に

2人で渡礁したスーさん

 

チャカ着けした

タタミ根を向いた角から

中ドブ、大ドブを見て回るも

釣り座が取れる場所はない。

 

対戦相手は、どうするのかのはてなマーク

無理をすれば、高確率に海の藻屑に期すこと間違いない。※何かを期待しているわけではございませんぞ(爆)

 

 

優先権は、スーさん

 

潮は

終日下りとの情報なので

出来得る限り、潮下となる釣り座を選択することになるが、出来る場所は限られておる。釣りする範囲が被っても、前半戦は致し方ないのじゃが、対戦相手はマナーよろしく、スーさんの仕掛けを入れる範囲外で釣りをされている。

 

競技開始時刻には

上り潮気配、右からの強い風の影響もあって

仕掛けが不自然に流れてしまう。道糸が大きくフケると仕掛けをピックアップ。ツケエサが残っていると感じれば、道糸だけ置き直し、ウキにコマセを被せるように打つ。

 

シュッハッ

 

1投目 検量あるなしのオナガ

2投目 30センチオーバー、オナガ

3投目 30センチオーバー、クチブト

 

幸先良い流れ

 

じゃったが・・・

 

4投目 素バリ

5投目 コッパイスズミ

6投目 大きなイスズミ

 

潮の流れも無くなり

風で道糸が大きくはらむ

 

遠くでオナガのハネが出る為、目がそちらを追ってしまう。そして、仕掛けは遠投になってくる。

しかし、食ってくるのは小型のイスズミ。一発、いい引きの魚を掛けるも高切れ。さらに、ナンヨウカイワリの40センチ級が連発。悪い流れじゃガーン

※この時の失敗は、遠くを捨てることができなかったことであろう?足下のコマセにも群がるのはイスが中心だったこともある。沖ではタナがあっていなかったのか?そもそもメジナが少なかった可能性も。

 

リミットメイク出来ぬまま

釣り座交代の時間が近づく汗

 

それまで

ウキをG2右矢印右矢印00右矢印G5右矢印00と変え

ハリスも2号右矢印1.75号右矢印1.5号と落としてきたが、後半戦に備えて、全てを作り直す

 

「交代しよっかぁー」

「釣り座交代まで、あと30分ありますよ!」

「あれあせるそうだっけw」

 

釣り座交代時間を誤り

行きだしたばっかりの下り潮の中に

仕掛けを投入

 

バチバチバチー

 バチバチバチー

 

オナガが連発して、リミットをクリアビックリマーク

 ※間違えが良い展開をもたらす(ラッキー♪でしかないが、これがある人が抜けて、これがない人が落選する。勝負とはそういうものじゃ、ガハハハっ!)

 

 

 

 

後半戦へ続く

 

 

 

横浜潮友会 フォローしてね!