名店の盃に酔う。(今週の吞み処) | スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

スーさんの磯釣り日記 ぶらちょ

ホームGは伊豆半島、三浦半島、伊豆諸島、東京湾奥
.°:*釣って笑って、釣れずに笑う*:°.喜々笑楽♪

おはようございます。スーさんです。

 

 

 

今週の吞み処

志ぶや

 

言わずと知れた

浅草の名酒場である

 

少々値は張るが

その店の持つ雰囲気は

訪ねる価値があるとスーさん

いや酒好きの方々なら同意してくれるであろう

 

 

夕刻

1席だけ空いておる

カウンター奥に通されたスーさん

 

どういうわけだか

この奥端の席に縁がある

いつも独りだからなのかはてなマーク

スーさんの持っておる何かが作用しておるのかはてなマーク

そのあたりは良く分からんが

 

この席の居心地は悪くないラブラブ

 

 

燗酒と刺し盛

 

ぼたん海老、ホタルイカ

マグロ、鯛

 

絢爛豪華な刺身を肴に

菊正の日本酒

飲る

 

 

屋号が描かれた平たいお猪口

いいんだなぁ~ラブラブ

 

 

徳利の口近くが

熱すぎて持つことが敵わんくらい

熱燗

 

これもいい音譜

 

 

無論

肴にも文句はない!!

 

 

この日

若いカップルが多い店内

 

男性

少々背伸びをして

名店で過ごしておるようじゃが

 

店を出る時には

少々

大人になっておることであろうビックリマーク

 

 

 

 

 

横浜潮友会完了 フォローしてね!